今月のラウンドは後半に集中してしまった。


連休に2ラウンド

お客様と伏尾ゴルフ倶楽部、久しぶりのアコーディアゴルフである「みさきカントリークラブ」

こちらはコンペ


組合事業である親睦ゴルフ会が三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコース


そしてかなり前に決まっていたベニーカントリー倶楽部

ホームページでレストランメニューをチェック済み

今のところ注文するのは朝に和朝食かチーズチリドッグセット。


ランチは冷麺で確定!(鶏唐辛マヨ丼付)


しかも一昨日にもう一件、ゴルフ場からのご依頼により意見交換会を兼ねたラウンドが‥

こちらはかなり調整が必要でギリギリまで返答ができないが‥自宅からも近いので行きたい。


伏尾ゴルフ倶楽部はホームコースとなりましたが、まだまだ数少ないラウンド数なので、もっと皆様な良さを伝えれるべく楽しみ方の幅を体感していきたい。


みさきカントリークラブはクラブハウスをリニューアルしたのをようやく見れるのは楽しみ。

一方で、カジュアルゴルフを提唱するアコーディアゴルフ⛳️

どれだけの組数をいれて各ホールの待ち時間があるの?や昼間の休憩時間、コースコンディション(特にグリーンのマーク跡)が気になるしプレーよりもそちらに集中してしまうかもしれません

それと一番肝心なのがスタッフのやる気がみえるゴルフ場なのかどうか。。


前回のアコーディア系列でのラウンドはかなり以前、レイクフォレストリゾートでしたが、、自身の評価としてはかなり厳しいものでした。


三甲ゴルフ倶楽部ジャパンは経営が変わり、メンバーなどからも見違えるほど良くなったと聞きます。

元々よかったのにそれ以上‼️が楽しみです。


名称は今でも「ジャパンメモリアル」と呼んでしまう自分がいますが‥なかなか言い慣れません。


ベニーカントリー倶楽部はここ数年扱いがないゴルフ場となってしまっています。


まずはゴルフ場でラウンドをして、その内容をしっかり体感して自分自身の「何故?」を知りたいと思います。


こちらもメンバー同伴で行くのでしっかり教えてもらおう。


今月もしっかりゴルフ場の勉強をさせていただきます

商店街にある唐揚げ屋さん 二度目の訪問

以前は女子プロのMさん御一行ときたなぁ


町には最近いろいろな唐揚げ専門店ができているがここしか来たことがない。

うーん‥美味しい‼️

これに白飯あったら最高やん


な本日の昼でした。



______________ 


ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________