遅れましたが‥

相模カンツリー倶楽部のラウンド報告を
一般社団法人であるこちらのゴルフ場は
関東七倶楽部のうちの一つとしても知られています。

設計はあの赤星六郎さん

しっとりとした大人の倶楽部です。
支配人が出迎えていただけました。
まだお若いけれど笑顔が素敵でした。

中央林間駅の前にバスのスペースがピストン輸送ですが結構利用されていて私も行き帰りと利用させていただきました。


このフェアウェイの仕上がり具合。


フェアウェイバンカーの砂は黒っぽい

ガードバンカーは白い。


ゴルフ場のすぐ外はマンション、戸建て、そして東海大相模‼️

応援団の声が聞こえてましたぁ


四つのホールが並んでいて見える。こんなに広いのは関西では⁉️どこかにあるか

パッティングが上手くてうらやましい

いつも楽しくラウンドされている


朝食はオムレツ!メンバーのTさんおススメ!

Tさんも勿論ご注文。。ところが笑


僕食べないから食べて〜笑

前に別のゴルフ場でもこのパターンは見ていたので(笑)あらかじめお腹に余裕を持たせていました^_^

朝からオムレツ二つ

Tさんからのささやかなプレゼントでした笑


ビジターロッカーです。

階段を降りて右側がビジター、左側がメンバーズロッカーとなります


カードホルダー 


グリーンも最高のコンディション。

フェアウェイにはちょうど入りそうな場所にバンカーが大きな口を開いている。


同伴していただいたAさん、Tさん、Tさん。楽しい時間を共有できて嬉しい限りです


昼ごはんはカツ丼をいただきました!

天気が良いのでテラスにて。

テラスは大人気です

これが面白かった。

関西ならどうでしょう

相模カンツリー倶楽部では

距離の短い順番に

白→青→黒→緑。


これが関西では‥

白→緑→青→黒

イメージ的にはこの順番。



ラウンド後にレストランを覗くと皆さんきっちりとブレザーを着て歓談されていた。


20名以上


この雰囲気良いなぁ


大人が勉強できる場所

素敵な時間をいただきまして本当に感謝しています


ありがとうございました

______________ 


ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________