ゴルフ場の経営が代わればゴルフ場の名称も変わる事が多くあります。

今年の7月からジャパンメモリアルゴルフクラブが
三甲ゴルフ倶楽部ジャパンコースとなった。

この流れで三甲グループのゴルフ場の二つが名称変更しました。(来年早々にする)

谷汲カントリークラブは今月1日より
三甲ゴルフ倶楽部谷汲コースとなっており

来年1月1日からは京和カントリー倶楽部が
三甲ゴルフ倶楽部京和コースに変更されることとなりました。

私など未だにジャパンメモリアル
或いは「ジャパメモ」と言葉が出てくるのはそれだけ愛着のある名称だったのでしょう。

アコーディア系列は最後の「倶楽部」をカタカナの「クラブ」に変更したイメージが強くこのあたりはあまり気にならない。

岬カントリークラブは「みさきカントリークラブ」と平仮名に変更された。
砂川国際ゴルフクラブは「関空クラシックゴルフ倶楽部」へ
奈良県の名阪国際ゴルフクラブはJ&PカントリークラブになりJ&Pゴルフクラブになってから平和観光J&Pゴルフクラブを経て奈良OGMゴルフクラブ‥そして現在「奈良名阪ゴルフクラブ」

こうなると途中はなんだったの?となる。

ユーザーはもちろん、そうなると仕事にしている私でさえ覚えられない。

あのゴルフ場元々なんだっけ?

あーーそやった。この連続です

兵庫県の例をもう少し挙げようとしましたが‥あまりに多くて断念(笑)

またいつかこの続きを書こう(笑)


うまい!この日本酒が好きです

______________ 


ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

 0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________