LPGAのプロテスト スケジュールがようやく決まり全国5つの会場にて第一次予選がはじまる。

私の知っている子達は来年3月10日から12日までのココパリゾートクラブ白山ヴィレッジゴルフコースがその舞台となりそうです。

第二次予選は5月11日から14日の滋賀カントリー倶楽部

そして最終テストが6月22日から25日の静ヒルズカントリークラブ

狭き門であるのは間違いなく、受験者の数から推測して僅か2%であるようです。

司法試験の合格率は約30%
気象予報士が約4%‥

その全てを、数日間に技も運も体調も発揮できれば良いのですが
極度の緊張感や得体の知れないプレッシャーによる色々な逆境もはねのけねばならず
全ての受験者がせめて体調だけでもうまく調整できる事を祈ってます。

ご存知のように今の女子ツアーにおいて新人の活躍は凄まじいものがありこれはここ数年続くものと見られています。

プロテスト合格さえすればすぐにトップの方で戦える選手が多いこと。

実際に一緒にラウンドしてみるとあれっ?これは無理だなと思わせる選手より
この子、確実に現役で試合出れるよなぁと思わせてくれる子達が多いと実感します。

アメリカではプロテストというものはなくQTさえ通過すれば試合には出れる。

しかも人気低迷した時期に試合のかなりの部分を他国開催したことによりスポンサー離れを阻止するなど考えてやる事が日本のそれとはレベルが違う。

日本でも実力主義に徹する方が楽しかろう

テストをするならその時期だけにスポットを当てずにアマチュアのツアーをして上位ランキング何位かまでは自動的にレギュラーツアーに参加できる。
各都道府県で推薦を受けた数名は参加できる  

僕はこんなこと書いていますが実際のことは全く知らない素人です

そんなこともうすでにやってるわ!とお叱りを受けるかも知れません。

すごい時代になったものです。
女子プロへの道を目指す者がこれだけ多くなってきたことはスポンサーの力が大きく、それを支えるファンの手助けが大きく、そして何より選手達の必死で頑張るその努力のおかげだと思います。

いろんな力が一つになって盛り上がっていることは素晴らしく

とにかく無事このテストが開催されることを熱望します。

コロナの影響でテストの時期が大幅に延期されましたがもう大丈夫‼️

しっかり力をだしてくださいね


近所にあるレストランなんですがその美味しさとボリューム。最初のサラダにはキッシュやハム、お魚まで入ってる大きな皿


メインは豚肉(鶏肉の時も多い)
これにパンまでついてジャスト1000円

早めに行かないとすぐに閉店!
お勧めします(笑)

______________ 


ゴルフ会員権のみずほゴルフ》

541-0047

大阪市中央区淡路町2丁目26 サンマイン北浜503

0662238111 Fax 0662238088

・お問い合わせ

http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3

・フェイスブック

https://www.facebook.com/mizuho.golf

Website

http://www.mizuho-golf.co.jp

______________