実は、先週の豊後水道での地震があった水曜日、私の波動は大きく乱れていたので、しばらくブログの更新を見送っていました。



私の住まいは神戸なので、前日に天候が荒れたりもしていたわけですが…


にしても、朝から随分と異変が出ておりました。


昔、複雑骨折をした右足首が激烈に痛むのはまだしも、そちらを庇って歩けば何も無い場所であるにも拘らず、左足首を捻挫しかけるという始末で、朝からずっと足元に異変を感じていたのですね。


そして、地震、からの、しばらくエネルギーが錯乱したような状態でしたので、土日はひたすら寝て波動の調整をしておりました。


おかげさまで、身も心も頭もエネルギーも、全てが安定した状態に戻りましたが、なかなかに大変な期間でした。


何より、グラウンディングしようにも、そのグランドから揺れるエネルギーをキャッチするものですから、水曜日は特にそろりそろりと一足毎に慎重に足を進める、といった状態でした。



そんな時は、波動の乱れが治ってから事を成すのが一番かと思われます。


自分の波動が乱れていては、良い仕事も良い判断も良い行動もなかなかズレてできません。

まずは波動を整えることに重点を置いておりました。


例えばですが、地震が心配で気になって、なかなか日々の生活に集中できない方もおられるかもしれません。

そんな時、下手に心配をするよりかは、その心配から少しずつ「安心」の波動に近付いていくのが良い方法ではないかと感じております。

私自身の話ですが…
地震があった時などは、その都度
●避難経路の確保や、
●大地震があっても自分の身に家具の転倒危機が及ばない部屋のレイアウト設定の確認&部屋の片付け、
●食料の備蓄確認&補充
●災害バッグの確認や充電機器の点灯使用確認
●(災害ポリタンク等での)生活用水の確保
ザッとこんな感じのことを点検しております。

そうしますと、変に心配していたりグラウンディング出来なかった波動が、備えを行っていくことで、感情のスケールが上がっていき、
"何かあっても、自分がやれることはちゃんとやった"
という行動からくる安心・安全の気が生まれてくるのですね。

もし、不安や心配の気がなかなかおさまらないという時は、行動によって生まれる波動上昇方法もあるのだと覚えておいてください。


そんなわけで、もし、心配とか、不安があったとしても、自分が出来るところから、その対策を一つ一つすることで、その行動から「安心・安全」の気が生まれてくるんだよ、というお話でした。