ここ最近、ブログを続けさせていただいているおかげで、私の中のエネルギーを昇華させていただいており、それと同時に、自分のエネルギーの質も一段と引き上げられているように思います。


特にそれを感じることが"タイミングの良さ"というものに現れており、まるで私の為に設えたかのようなタイミングで物事が動いているのを感じるようになってきました。



そして、最近は家だけでなく、職場の掃除も今まで以上に、できる範囲ではありますが、あまり時間をかけずコーヒーを淹れたりコーヒーポットを洗うついでにサッとマメにするようになりました。


掃除道具に関して、購買しても特に怒られていないので、より掃除しやすいようにストックなども買い揃えさせてもらったりしています。



そんな中、ここ最近、圧倒的に自分で感じるようになってきたのが、「大人の余裕」というものです。


これ、実はマメに掃除したりする前は、そんなに感じなかった事項なのですが、日に日に自分でもハッキリ感じ取れるぐらい、自分が醸し出すオーラとして現れるようになってきたんですね。


掃除しなさい、とか、片付けなさい、と言われては面倒臭いと思っていた私ではありますが、ここまで「大人の余裕」としてオーラにハッキリ現れてくるのならば、もっと若い時からちゃんとしておけば良かったな、なんて最近は思ったりしています。



そして、日々の醸し出す雰囲気・オーラの綺麗さというものにモロに直結する時間帯がどこかというのも、段々わかってきたのですね。


それが、表題の通り、寝る前の2時間だったんです。寝る前の2時間こそが、醸し出す雰囲気・オーラの綺麗を創造していたのです。


3時間前でもなく、1時間前でもなく、何故か理由はわからないけど、寝る前2時間の過ごし方が、モロに雰囲気・オーラの綺麗さという面で現れるのだとわかってきました。



気付いたのは実は最近なのですが…

それからでしょうか。


この2時間で、身体を綺麗にしたり、それまでは面倒臭かった家事や掃除なども、こんなに私は綺麗になる時間がたっぷりあるなんて、随分と優雅で贅沢なことだなぁ、と思えるようになりました。


そして、この綺麗を創造する時間の片付けや掃除は、あくせくせずに、ゆっくり、愛情を込めて行うようにしています。


せっかくなので、しばらく続けたら現実でこれからどんな変化が出てくるのか、記録を取ってみたいと考えております。



さて、今回は、この余談をしてから終わることにいたします。


ちょっと街中をぐるりと見回してみてほしいのですが、雰囲気イケメンとか、雰囲気イケジョというものが必ず存在しているはずです。


顔のパーツだけ見てみたりしても特に、という人であっても、イケメン・イケジョに見えるこの方々のイケてると思わせる何かはどこから来るのか?


これはめちゃくちゃ簡単で、まさに身に纏っているエネルギーデータ、オーラから来ています。


そして、彼ら彼女らは、例外なく、「ちゃんと」しているのです。言い換えると、「整えられた」という表現が相応しいかもしれません。


そのオーラこそが、普段、彼ら彼女らが丁寧に生きてることを物語っており、話してもいないパッと見だけでもその人となりを感じ取れるようになっているのです。


また、そんな彼ら彼女らは丁寧な上に、気さくですし、非常に礼儀正しいです。雰囲気で言うと、上皇様とか美智子様とか、ああいった方々の雰囲気に近いものがあるのです。


これについては、どれだけその隣に顔だけのイケメン、顔だけの美女が並んだとしても、オーラの格が違うので勝てません。


芸能人がよく来たり、著名人がよく来る日本食のホールで働いていたことがあるのですが、どれだけ有名でどれだけ顔が良くても、オーラだけは本当に正直で誤魔化せないのだな、とつくづく実感した記憶があります。


この顔の造形だけではない部分は、歳を取れば取るほど、顕著に現れてきます。


当然と言えば当然です。オーラには積み重ねた日々のデータが刻まれているのですから。



そんなわけで、欲を出しまくりで言えば、私もそんな彼ら彼女のように在れればいいな、と思うのでした。