皆さん、七夕の短冊は、書きましたか?

願いを叶えやすくする書き方があるのをご存じですか?

 

仏教では、誓願の祈りと言います。

決めて、誓って祈る。

 

祈りや願いは、完結型、現在進行形で書くと

叶いやすくなるんです💕

 

「私は、○○です。」

「私は、○○になりました。」

「私は、○○になります。」

 

なりたい自分を思い描いてなりきる。

叶った状態が自分だと強く信じる。

 

そうすることで脳は、現実とイメージが区別つかないので

RAS機能が発動してそれに必要な情報や行動を促してくれます。

 

これは、量子力学や脳科学で証明されています。

コーチングの考え方にも一致しています。

自分を信じて行動する。

地球は、行動の星です。

 

アインシュタインの名言に

「宗教なき科学は不完全であり

科学なき宗教は盲目である。」

 

こうなるんだと決めて誓って願いを書いてみて下さい。

 

この世は、ランダム性が働くので山あり、谷あり、波ありですが

必ず自分が信じた方向に向かっています。

 

あなたを応援しています。