きなこばあちゃんの日常 | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪

こんにちは

みずほ動物の病院 スタッフ たにもとです。

 

今日は先月,予告していたペット紹介
〝猫編〟を
したいと思います!!

 

私は愛猫を4匹飼っていて,

そのうちの1番年上の愛猫から紹介したいと思います🐱🐾

 

名前は
〝きなこ〟と
言います。
 

種類は雑種で里親さんから譲り受けました。
今年で16歳の女の子です。

 

我が家では
〝きなこばあちゃん〟と
呼ばれています!笑

 

 

きなこは生まれつき耳が聞こえなく,
名前を呼んでも声をかけても

耳がピクリと動かないので,

我が家では触れ合ってコミュニケーションを取るようにしてます。

 

たまに寝てる時に触るととてもびっくりした顔で,

私の事を見てきます笑

 

 

 

きなこの可愛いところは後脚の肉球をちゅぱちゅぱ吸うクセです!

 

きなこが吸ってる後脚を私が何回もどかしてちょっかいをかけても

永遠に吸ってて可愛い一面もあります!!

 

 

 

 

たまに寝起きにベロが飛び出ててブサカワな1面もあります笑

 

 

 

 

きなこは賢く芸ができます!

〝おて〟と〝おかわり〟ができます😼✨

 

 

 

きなこは可愛い顔をしてるのに抱っこがとっっても嫌いなので

いつも抱っこする時は寝てる時に抱っこします。笑

 

 

寝ぼけてる時に抱っこする方が数分間はぼけ〜っとしてるので

引っ掻かれたり、蹴られたりしないのでまだ安全ですが、

たまに数分も経たないうちに起きて引っ掻かれるので痛いです笑

 

 

 

 

抱っこできて甘えてくれたら最高なんですけどね、、!!

 

 

 

 

皆さんは犬派?!猫派?!

どちらが多いか気になります🐶🐱

 

 

私は圧倒的猫派です❕

ツンデレな部分がたまらなく可愛いんですよね〜!!

 

 

次回は2匹目の愛猫を紹介したいと思います!

楽しみにしていてくださいね🐱🐟

 

 

皆さんお体には十分お気をつけください👋✨