夏のおでかけ♪ | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪

こんにちは

みずほ動物の病院スタッフ おおにし です。

 

この夏わたしは

ナイトアクアリウムに行ってきました!!

 

夜のイルカショーが好きなので

毎年この夏の時期に水族館に行っていますニコ音譜

 

陽が沈んだ空に

ライトやモニターで照らされた

イルカショーがとても素敵だと思います!!

 

客席に水をかけたり、クルクル回ったり、

人を上に乗せて泳いだり、高いジャンプをしたりと、

可愛らしいイルカやカッコいいイルカのパフォーマンスに

とても感激しました✨

 

 

イワシが大群で泳いでいるなか

一匹だけ逆方向に泳いでいこうとするイワシを見つけたり

クマノミのことをニモがいると言ってしまったりイヒ

 

優雅に泳いでいるカメを見て

わたしも一緒に泳ぎたいなと思ったりと

水族館に行くと心が和みますにやり

 

 

また、動物園にも行ってきました!!

 

夏限定でナイトズーをやっていたので、

暑い夏にちょうど良いと思いましたが、

夕方頃に行っても暑かったですアセアセ

 

ふらふらと歩いていると

ぞうにご飯をあげているところにたどり着いたので

見てみました!

 

ぞうの鼻は本当に長い!!

長いことはわかっているんですが、

ぞうを見るとあらためて思ってしまいます!!

 

『ぞうにご飯をあげたい人』と

飼育員の方が声をかけていましたが

あげたいというのは子どもたちばかり、、、

わたしもエサやりに参加したかったんですが、

恥ずかしくて、参加することはできませんでした💧

 

ぞうのご飯を食べる顔が

とても可愛くて見入ってしまいましたにやりドキドキ

 

 

暗くなると動物たちを

灯りでライトアップしていて

動物の迫力もありました!

 

キリンじゃあまり迫力ありませんが(笑)

キリンの動いている姿をあまり見たことがなかったので

写真を撮ってみましたが後ろを向かれてしまいました💦

 

 

夜の動物園では、いつもと違う動物たちの様子

ご飯をムシャムシャ食べていたり、

よく動いている姿を見ることができ

面白かったですイヒ

 

また来年も行けたらいいなと思いますブルー音符