3月8日はミモザの日 | みずほ動物の病院★スタッフブログ

みずほ動物の病院★スタッフブログ

愛知県名古屋市の動物病院、 みずほ動物の病院のスタッフでお贈りするブログです!! 動物病院で起きる毎日の出来事やしつけ・ケアなどをお伝えします♪




こんにちは。
みずほ動物の病院 スタッフ たぐちです。

みなさん、ミモザの日ってご存知でしょうか?

まぁ私も知らなかったのですが、旦那さんから急に、ミモザというお花の花束を
プレゼントされました。



そもそも『ミモザ』というお花も知らなかった私です。
ミモザの日というものがあるなんて知るわけありません。

『ミモザの日』とは、イタリアでは有名で、男性から女性へ、日頃の感謝を伝える日なんだそうです。
国連が決めた『国際女性デー』らしくて、母親や、奥さん、会社の同僚にこのお花をプレゼントし、
日頃の感謝を伝えるらしいです。

確かに、黄色い小さなお花がたくさんついていて、すごく可愛らしいお花です。

確かに、お花をもらうのは嬉しいビックリマーク

しかし、日頃から女子力が足りないせいか、どうしたらいいのかわからない、たぐちさん。

ドライフラワーにしてもいいのですが、なんか色あせて、もらった時の美しさや可愛さがなくなり、
なんかお花として、少し違うのかなぁと感じるタイプなんです。


その意見に同意してくれる旦那さんなので、我が家では保存は諦め、写真に撮り、
色あせてまで愛でるより、お花として一瞬の命を楽しむことになりました。

いやっでも、もらったからには、こうやってリースにして飾ったら可愛いかなって思ったから頑張ったんですよ・・・


現実は、花がボロボロ落ちるし、花粉もボロボロ落ちるし、私の不器用な手じゃ
可愛く加工なんて無理でした笑い泣き笑い泣き


プロが加工してくれた物なら一生飾るんですけどね。

なので、我が家ではプロポーズにもらったブリザードフラワーはずっと飾っています。

・・・・・・
ちなみに、この花束をもらった日は、3月11日ですけどね・・・・

ミモザの日、過ぎとるやないかっ!!

旦那さんも、
『3月8日はミモザの日だったんだって
まぁもう過ぎてるけどww』

と、一人ツッコミしてましたけどね。

私は、それより、花束と一緒に持って帰ってきた、高級そうなウイスキーに心奪われましたとさww



なんでも、じゃんけん大会で勝ち取ったらしいです。

やっぱり、花より団子というかお酒のわたしです。