皆さんこんにちはMizです

今日はちょっとびっくりしたことが
あったのでお話ししたいと思いますブルー音符

仕事がらなのかよく人のメイクを見てしまうのですが1番大事なのはやっぱり眉毛です、

ほんとに目気づき



買い物中、
おしゃれな方がいらっしゃったのですが


びっくり!!


とてつもなく極太の眉

しかもしっかり描いている眉だったので
これは、、
どこが問題だったのかキョロキョロ

考えたのですが、まず一つ


眉頭から眉尻まで濃さが一緒


これで太眉だと
完全にのり子さんの誕生です。看板持ち

眉毛は絶対的




眉を描くときに
ブラシを眉山あたりからスタートさせて
眉尻まで描き、

最後に眉頭を描いていくと
グラデーションができますブラシ





濃い眉と感じるポイントは眉頭
眉頭にくるにつれフェードアウトさせる
意識で描くのがコツブラシ


もし「あ、眉頭濃いな」と思ったら
スクリューブラシでぼかしてあげれば大丈夫キラキラ





さらにワンポイントUMAくん



ペンシルで描くときもパウダーのときも

毛を描き足すことを意識して

描いてみると自然な眉になります恐竜くん乙女のトキメキ



ポイントを押さえて
のり子さんに気をつけて!