皆さんこんにちはMizです




今日は一重の方に向けたアイラインの描き方

解説していきます




私も一重なので正解がわからず悩みましたバイキンくん


描いても目を開けると消えますガーン


二重の子はアイライン引くだけで目がパチって

なるのになぁ、、と目キラキラ


だからといって目を開けた時に見えるように引こうとするとど太いアイラインになってしまい、



ナチュラルなメイクができない感じに

なってしまいますよね恐竜くん


今回はそんなお悩みを解決していきたいと思います


ではアイラインをどこに引くかを

見ていきます。目


まず初めにアイシャドウマスカラまで

つけておきます。





最後にアイラインを引く理由

ガイドラインができ、目尻のまつ毛の流れ

沿ってラインを引くことができます付けまつげ


アイラインのポイントは目尻


目を開けた時にアイラインが見える

目尻のとこに描いていきます。




こんな感じで


長さや角度は好みもありますが、

ナチュラルメイクなら1-2mm出てれば

十分だと思いますUMAくん



さらにアジア人特有目頭がコロン

丸くなっている方が多いかと思います


キリッとした目元にしたい方に

切開ラインを入れるのもおすすめいて座




切開ラインペンシルアイライナー

目頭をなぞるだけでできます。

少しのことで印象は変わりますよね目飛び出すハート


リキッドで描く方もいますが、さりげなくつくるのであればこのやり方がおすすめ。


また太いラインを引きたいけど、

濃いメイクにはしたくない。おばけくん


そんな方には

ペンシルアイライナーがおすすめ鉛筆



目を開けるとやはり目尻しかラインは

出てくれませんでしたが、、笑い泣き


伏せ目にするといい感じにはっきりラインが

出てくれます照れ乙女のトキメキ




ペンシルだとリキッドよりラインが

ソフトな感じになると思いますキラキラ


またナチュラルよりにしたい方は

ブラウングレーのアイライナーがおすすめ

柔らかい印象になります。うさぎ




いかがだったでしょうか?


私は結構アイシャドウで目元をしっかり

つくってしまうので


アイラインは

全体の引き締めポイントとして使っています。



ないとぼんやりした印象になってしまいますね


アイラインはアイメイクで大事なポイントなので

ぜひ素敵に作り上げていただきたいですまじかるクラウンブルー音符


長くなってしまいましたので、

おすすめのアイライナーは次回にしようと思います


また参考になったら嬉しいです


今回使用したアイライナー






激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】