皆さんこんにちはMizです


本日は私の普段のアイシャドウの塗り方についてお話していこうと思います照れ




高校生からアイプチをするようになって専門学生の間アイテープをやったりもしていたのですが、


今はまぶたに負担がかかることはせず、

目が大きく見えるようになるようにどうしたらいいか考えた末たどり着いたのが今のアイメイクという感じです。キラキラ目


一重のアイシャドウ講座恐竜くん





私が気をつけているのは

腫れぼったくならない引き締まった目元

立体感二重感
 
そして何より綺麗さを大事にしていますキラキラ



一重だからこそアイシャドウは綺麗に見えると私は思っていて、ぜひ一重の方に色んなアイシャドウの色を楽しんでほしいですラブ乙女のトキメキ

アイシャドウの塗り方には

縦グラデと横グラデがあります
違いを説明すると、

縦グラデーション


縦のグラデ目のキワから放射状に


アイシャドウをグラデーションします


なので下から上に向かって色がフェードアウトしていくイメージくもり


実際の縦グラデ



効果として目を縦に大きく見せてくれます。目キラキラ


アジア人のアイメイクでは割とベーシックな塗り方ですよねブルー音符

 

逆に横グラデ目尻が一番濃く黒目の方に向かって薄くなっていく塗り方


横グラデーション


横グラデ目幅を大きくしてくれます。グラサンハートキラキラ

ポイントは目尻のキワからブラシを入れて
中央に向かってブラシを動かす

目頭からアイシャドウを入れると
二重感立体感を出してくれる。




黒目から目頭にかけてハイライトを入れる
キラキラをのせても可愛い流れ星ハート

一重の方におすすめしたい方は横グラデ付けまつげ

縦グラデは個人的に二重の方向きなのかなと思います。日本国旗


写真を見ていただくと上矢印縦グラデだと目の印象が全体的に暗い印象に見えます。

また、この塗り方だとピンクのアイシャドウをつけると腫れぼったく見えたりするんです。日本国旗



こんな感じで横グラデで普段アイシャドウをつけています目


目を開けた時にハイライトがキラッとして光り、

華やかに、さらに濃いアイシャドウをつけても暗い印象にはならず引き締まった印象にしてくれますUMAくん





参考になったらうれしいです


また一重メイク方法どんどんご紹介していきます恐竜くんまじかるクラウン



素肌つるつるセット