2024年8月25日

 

かえりの飛行機の時間まで完全にノープラン

 

原宿のスーパーよさこい

成田詣(うなぎ)

 

いろいろ候補が出た中で

 

コロナの時 飛行機も宿も取っていたけれど

緊急事態宣言が発令して、泣く泣く断念した あの場所へ リベンジすることにした。

 

 

 

 

---

 

朝 8時

京急線に乗って 南へ 

 

 

目的地は 三浦・三崎港

 

 

 

「みさきまぐろきっぷ」を手に入れた。

 

 

 

乗車時間 約1時間

 

三崎口駅 到着

 

 

 

 

 

ここから三崎港まではバスに乗り換え

 

 

 

 

 

 

 

丘陵地帯  キャベツの産地らしい

 

 

車窓を楽しみながらおよそ15分

 

 

 

 

三崎港に到着。

時刻は9時を過ぎたところ。 

 

 

しばらく港でのんびり散策

 

 

 

 

 

 

さっそく おもひで券を使って、水中観光船 にじいろさかな号の乗船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモメさんと遊んだあとは そろそろメインイベント

マグロを食べましょう。

 

 

 

 

七兵衛丸さん  

 

30分くらい待って入店

 

 

 

 

 

マグロ、炙りマグロ、釜揚げしらす、地元産野菜の天ぷら

なかなかのボリューム

 

まんぷく♪  美味しかった(^^)

 

 

 

 

まだ時間に余裕があるから 城ケ島へ渡ろう。

 

 

城ケ島 長津呂の磯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬の背同門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海がとってもきれい

 

 

 

 

 

大地震によって 隆起

自然の力を ここでは感じます。

 

 

 

海を眺めて ゆっくりしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城ケ島灯台

東京湾の守り神

 

 

灯台のある高台からの眺め

 

 

 

さて、そろそろ 空港へ向かおうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの車内から 三崎港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1時間の電車旅

 

 

まぐろきっぷ   大満足

 

三浦半島 回れていないところがいっぱいあるから また来たいな。

 

 

 

 

 

羽田空港

 

 

乗り継ぎ目的以外で羽田空港使うのは いつ以来だっけ?

お菓子見ちゃうと ついつい買いたくなっちゃうよ。

 

 

 

 

東京 またね。

 

 

飛行機内は 原宿よさこいを終えたチームの方でいっぱい

1月に席は確保していたものの、ほんとよく取れたものだ。

 

 

 

 

 

高知空港到着ロビー 

もうひとつの羽田発便の到着も重なって まるでコンサート終演後のロビーみたい

 

何チーム ここに集まっているんだろう?

 

 

 

1月から計画してきた夏休み旅はあっという間に終わってしまった。