2024年3月2日

 

早朝5時 自宅出発

南国ICでは小雪が舞い、四国山地はしっかり雪が降っていて、運転が怖いくらい。慎重に。。

 

瀬戸大橋渡って、児島駅に車を置いて、

そこから瀬戸大橋線と新幹線と鹿児島線で目的地、鳥栖へ向かう。

 

 

 

 

 広島 大田川

 

 

広島から西へ乗っていくのは 約2年ぶり。

 

 

 

 小倉 紫川

 

 

 

 

 

 

 

山陽新幹線の車内販売も 15日をもって終了になってしまうから、今回が買い納め。。 

 

 

 

 

 

耳納山地が見えてきた

 

 

 

 

 

麦の緑がきれいでまぶしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥栖駅 到着

 

 

 

 

 

 

 

虹の橋を渡って、スタジアムへ行こう

 

 

 

 

約10ヶ月ぶりの駅前不動産スタジアム

 

 

 

 

 

早速グッズショップのぞいてみたり、ガチャやったり、

スタグル満喫したり、

 

 

 

風が強くて冷たくて・・・寒かったよ。

 

 

 

 

 鳥栖高校書道部さんのメッセージ

今シーズンも健在です。

 

 

 

 

スタグルタイム

寒いときは うどんで温まりたい。

 

写真撮っていないけれど、佐賀牛串、から揚げ、たこやき いっぱい食べた。

 

気になっていた独身プリンやサガン焼きはおなかいっぱいで入らなかったので、次回。

そして、今回は日帰りだし、途中まで車移動なので、ビール、日本酒は我慢。。

 (なぜがスタジアムって、呑みたくなるんですよね。)

 

 

 

さて、本日は、 明治安田 Jリーグ1部 第2節

サガン鳥栖 対 北海道コンサドーレ札幌 戦   

 

1週出遅れちゃいましたが、2024シーズン開幕

「あけましておめでとうございます」 

 

 

 

 

コンサドーレ札幌のサポーターさんは先週のアビスパ福岡戦から2週連続の九州の方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合終了

 

 

 

 

 

なんとなんと 

 

サガン鳥栖 4-0 北海道コンサドーレ札幌

 

①#99 マルセロ ヒアン選手

②#11 ヴィニシウス アラウージョ選手 PK

③富樫敬真選手のシュートが相手選手の足にあたってしまいオウンゴール

④#42 原田 亘選手

 

攻撃の手を緩めなかったことがこの勝利につながったのだと思います。

まだ第2節ですが、こんな試合が続いて、悲願のタイトル獲得に向けて、頑張ってほしいです。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアスタ・駅スタ

観戦試合数は少ないものの、まだJ2だった時代から16年。ちょこちょこ来ているけれど、 

このスタジアムの造り出してくれる雰囲気はほんと大好きです。

 

 

 

次は・・・前半戦 どこかで。。。

(後半戦では2試合くらいは確実に行けそうだけど)

 

 

 

 

 

 最高な試合 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

久留米経由で西鉄電車で天神へ

この風景もほんと久しぶりだ。

 

 

行ってみたかったラーメン屋 shinshinさんへ

 

 

 

 予想どおりの行列 20分くらい並んだ。

 

 

 

 

さて、帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児島駅から再び車(やっぱり呑みたかったなぁ。泊まるべきだったかな)

帰宅は予定通りの1時半でした。

 

試合に勝ったし、大声出して、歌って、なんかストレス発散できたみたい。

 

 

 

さてさて、2024サッカーシーズンははじまったばかり。

今年はサガン鳥栖、サンフレッチェ広島 いろんな試合に行きたいなぁ。

 

そして、いよいよ来週からはJFLリーグも開幕です。