新年早々

バースデー割引使って 

 

 

 

名古屋へ。

 

 

3回目の名古屋旅。

 

日中の飛行機が小牧行きから中部空港行きに変わり、はじめての中部空港へ

今回はFDAのバースデー割引を使用。

 

機内でバースデーカード もらいました。

 

 

 

室戸岬

 

 

 

 

 

伊勢上空

 

 

あっという間に 到着

 

 

 

 

 

 

荷物引き渡し回転台で

 

 

 

名古屋グルメがお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

早速 セントレア散策とグルメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ名古屋の街方面へむかいましょうか。

 

 

 

 

 

課金して座席指定でゆったりと。。。

 

 

 

 

神宮前駅で下車

 

最初の目的地  熱田神社

 

 

 

初詣シーズン   なんじゃこの人混みは。。。。

 

 

 

参道は出店でいっぱい   

こちらで見たことのないお店もあって 見るだけでも楽しい

でも、どこも大行列。。。

 

 

 

御本殿で新年のお参り

 

 

 

 

 

地下鉄で移動

 

 

 

万松寺

 

 

商店街の中にある由緒あるお寺

 

外観はなかなか派手ですが。。

 

 

 

 

お守り購入もキャッシュレス。

 

 

 

せかっくの大須なので 食べ歩き。。。

 

 

 

 

 

 

他にも買いたい 食べたいものもあったけれど、大行列のため諦めた。

 

 

 

 

もちろん 大須観音にも寄ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じに暮れてきた。。

 

 

さて、夜ご飯にしよう。

 

 

 

海老ふりゃ~ 

 

 

このドデカエビフライ  

 

(さらにこれを上回るエビフライが名物らしい)

 

 

 

 

 

そして、デザート

買えるかな?   買えた!!!  ホテルへお持ち帰り  

 

 

さあ 開封式  ご対面

 

 

 

 

 

ぴよりん  

 

やっぱりかわいい。  

チョコ味も美味しかった。

 

 

 

2日目に続く。