初めまして!メイクセラピストであり、
プリンセスタイプ診断アドバイザー、
イメージコンサルタントのみずほです。ニコニコ
 

長野初!プリンセスタイプ診断で

ファッションとメイクをアップデート!
なんとなく選ぶを卒業!自分に自信が出る服とメイクで出かけよう!

 

 

 

  安定のAをとるか、不安だけどワクワクするBをとるか悩みます

 

お客様からメールをいただいたメールにこんな質問がありました。

「就職先でなやんでます。

安心できるAにしたほうがよいか、

一か八かワクワクを優先すべきか迷ってます。

みず穂さんだったらどんな決断をしますか?」

 

うんうん。悩みますよね。。。

少しブランクもあったりなんかすると余計に不安になりますよね。。

 

 

こういう2択で悩まれてる人がいると私はいつも思い出すことがあります。

 

それはね、ちょっと話がずれるけど

「娘の学校選び」

 

娘は保育園の時に発達に遅れがあることが分かり、

それでも通常の保育園で加配をつけていただき

楽しく通っておりました。

 

でも絶対くるこの選択しなきゃいけない岐路。

 

普通の小学校or養護学校

 

この時めっちゃなやんだんですけど

どっちを選んでも「正解」はその時はわからない

どっちを選んでもそれを正解にするかどうかは自分次第って

すごく思ったんです。

 

だってどっちの学校選んだって、選んだら覚悟決めて

娘にとってベストな選択をしたって思えるような

行動をしてくしかないって思ったから。。

 

  正解はない!

 

 

残念だけど、どっち選んだって絶対幸せになれる!正解!ってことはないんだよね。。。

 

このお客様の質問もそう。。

 

だって、わかんないじゃない??

 

安定と思ってたほうだって

合わない上司がいるかもしれないし。

お仕事の内容的にはワクワクって思ってたけど

やってみたら残業多くって大変だったとか。。。

 

やってみないとわからないことのほうが多いから。 

 

じゃどうしたらいいの?ってことになるんだけど

 

このもともとの設定が大事だと思っていて

私はそれをマインドセットっていってるんだけど

 

 

一度決めたことを変えてもいい!

 

これ、昔はもしかしたらあまりよくないって思われてたかもしれない。。

一回就職したら結婚するまでは。。とか

転職を繰り返すなんて長続きしない人だとか。。。

どちらかと言ったらネガティブにとらえられることが多かったかもしれ

全然いいでしょって思っていて

むしろ、自分のために働くんだから

一生そこで頑張らなきゃとか全く思わなくていいっていうマインドセットになってるので

やっぱ違うって思ったら

変えればいいと思うんです。爆  笑

 

マインドセットを今までの常識にとらわれずにどんどん変えちゃう!

これ、大事!!!

 

 

 

  だったらどうする??

 

一生じゃないって安心できたら

だったらあなただったらどうする??

 

 

 

私ならワクワクをえらぶかなっ!!

 

 

 

 

自分でそんな選択ができるようになってほしいから。。。

 

 

「自分軸で生きる私になる」

 

っていう講座をやってます
3か月半、伴走していきます。
 
興味ある人は無料相談してるから
公式ラインから「自分軸」と送ってね!https://lin.ee/wFozbDy
 

 
!!プリンセスタイプ診断をまずしてほしいという方は
こちらからお申込ください
 
下矢印下矢印下矢印

 

お申込みはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

 
メイクのお困りごとの解決法が見つかるかも♪
Instagramはこちらから!下矢印
こちらから登録できない場合は
ラインIDは【@058vmlbd】、@も忘れずに入れてくださいね!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!