40代50代も怖くない!

ますます自分がすきになる!

なりたい未来、ゴールを決めて

導くメイク法を伝える!

メイクセラピストのみず穂です!

 

 

 

 

 
毎週木曜日に
今日の自分よりきれいになる♡お得なプレゼント🎁を配信中!
良かったらぜひご登録してみてくださいね♪
 
さてさて、先日プロフィール写真のメイクの依頼をいただき
出張してまいりました!
 
なんで私に依頼してくださったのですか?爆  笑ドキドキとうかがったところ
Instagramを見て、人柄が裏表なさそうで、みんなすごく素敵に変わられてるのを見て
やってもらうならみずほさんだと思ってました!と言ってくださって。。。
 
 
ラブラブラブラブラブありがとうございます!!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
 
嬉しいっす。爆  笑爆  笑
 

 

  プロフィール写真で大切にしたいこと3つ!

 

私がプロフィール写真のメイクをさせていただくときに大切にしてることが3つあります。

 

 

一つはその人がどんなイメージでお客様に見てもらいたいか。

 

 

たとえば、、、

 

自分はこんな人間だーー!

私は全身ヒョウ柄が好きだーーーー!ともし思っていたとしても

(たとえが…チーン笑)

やられることがセラピーだとしたら、、、、

お客様はちょっとどきまぎしちゃいますよね!

いきなり目の前に全身ヒョウ柄の方に、

はいこんにちはー!

癒しのセラピーへようこそ!

って言われてもいやいやいや~と帰りたくなっちゃいますよね(笑)

 

なので、

 

どんなふうにお客様に見られたいか、、

をうかがっていきます。

 

 

・話しかけたくなる感じ。

・親しみやすい感じ。

・優しく包み込んでくれるような温かさ。

・ナチュラルな自然体な感じ。

      などなど。

 

 

 
 
そして二つ目。
 

 

その人の人柄、キャラクターがにじみ出るようにしたい

 

 
見せたいイメージも大事ですが、
その方が持ってる人柄も大事。
お話ししていて、私が感じたその方の人柄を
メイクに反映させたいと考えてます。
 
それは本人が気づいてない魅力もあります
 
え~そんなことありますぁ?と
びっくりされるときもあります。
 
 
そんなのを感じるのも好きです。
 
この方はほんとにキュートで、、
 
時折、ほんとに少女のような笑顔を見せてくれるので、
キュンキュンするのです。
 
それがほんとに可愛らしくて!!!!
キュートさを
もっともっと出したメイクで
色味や、瞳の見せ方を変えていきます。
 
 
 
 
 
 
三つ目に大切にしてること
 

 

メイクをすることで自信をつけてもらいたい

 

カメラマンに撮ってもらうことは初めて。。。
人前で笑顔なんて、苦手。。
という方がほとんど。。。
私自身もそうなので、すごくわかります
 
だから少しでもメイクできれいになるだけでなく、
自信をつけてほしいなと思ってるのです。
 
だから、めちゃくちゃ、褒めます。
 
でも、これ、お世辞じゃないんですよね。
 
メイクしてるとどんどんその方が可愛くてたまらなくなってきちゃう、、、
これ、職業病なのか、、
 
もうね、かわい~んですよ。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
でも人ってただ可愛いって言われても

納得できなかったりするので、

 

どこがどう可愛いか。

 

ここのパーツがこうだからこういう可愛さがあるんですよねーとか。

めちゃくちゃ具体的にお伝えします。

 

 

例えば。。。。

 

この方は

笑うと目がきれいな三日月型、弓形になるんですよね。

ピンクハート誰から見ても笑顔ピンクハート

 

そして口角が常に上がっていて。

口の形もキレイな半月型なんですラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

これも可愛いポイント!

 

そして、さらにほほの丸みがあるので、

笑うと立体感が自然にでるので、表情が伝わりやすいんです!!!!

 
これもすっごいチャームポイントなんです!
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
伝わりますか?
 
 
 お客様のお声♡
 
大変満足です!
お伝えしたイメージ通り、
親しみやすい、優しそう!になりました!
自信がついて、苦手なカメラ目線やカメラに向かっての笑顔ができるようになりました♥
 
ありがとうございますーーー♥♥♥♥♥
 
 
 
A様は甘酒をこれから販売されるとのことで、
販促物等に必要になり、今回写真を撮られてました。キラキラキラキラ爆  笑
 
A様のおいしい甘酒が全国に届きますように。。。ピンクハート
 
 
 

 
下矢印Instagramはこちらから!下矢印
こちらから登録できない場合は
ラインIDは【@058vmlbd】、@も忘れずに入れてくださいね!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!