40代50代も怖くない!

ますます自分がすきになる!

なりたい未来、ゴールを決めて

導くメイク法を伝える!

メイクセラピストのみず穂です!

 

 

 

 

 
毎週木曜日に今日の自分よりきれいになる♡お得なプレゼント🎁を配信中!
ぜひご登録してみてくださいね!
 
 
 
唐突ですけどメイクってなんで習わないんですかねー!
メイクの授業とかレッスンとかがあったらよかったのになーっておもいませんか??
 
 
私たちの時代は
高校くらいから興味出てなんとなく しだしてたんですけど
 
大学卒業ってなって、いざ就職ってなると
突然ちゃんとメイクするじゃないですか?!
 
習う機会もないまま大人になってメイクは礼儀だからしてくださいと言われても。。
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
 
自分の話ですが。。
就職活動で初めて証明写真を撮るのに
伊勢丹のshu uemuraにドキドキしながら行って滝汗滝汗滝汗
化粧品を買って。。。
 
その時、新入社員だからフレッシュで、
グリーンがおすすめですよーと言われるがままに買ったアイシャドウ…。
一回もつけずに終わったよね。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
それから雑誌見て真似してみるけど
自分は顔が平らだから全然似合わなくて。。。
メイクってきれいな人がきれいにするために
するもんなんだなあ・・・って
思った記憶があります…。
 
 
なんとなくそこから、メイクってあまり好きじゃないものになってしまって…。
 
まわりまわって習ったのが38歳。
 
あれ?私ちょっといい感じになるんじゃん??と思えた表参道の帰り道。ラブラブラブ
 
 

  自分の顔に合うメイクを知らないだけだった!

雑誌やユーチューブを見ていくら真似しても

それは私の顔ではなくて、、、

やればやるほど、なんか違うこうならない、やっぱ私の顔がダメなんだ…

という結論になってしまっていたんですよね。

 

 

でもそうじゃなかったんです。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

私は遅かったけど、

初めて38歳のときにパーソナルメイクレッスンを受け、

39歳の時にメイクセラピーを受け、

 

ピンクハート自分に合うメイク。

 

ピンクハート自分がなりたい未来に一足先に行けてるメイク

というものを知りました。

 

衝撃でした。

 

 

あれ?今までは誰かのメイクをみて

自分にはないから足さなきゃ。

自分のここは嫌いだから隠さなきゃ。

だれだれみたいに鼻が高くないから美人になれないんだ。

みたいな。。

 

自分の顔をパーツを活かすとか、

さらさらなくて、

なりたい未来なんてゴールもさらさらなくて、

ただ可愛い子を見て、どうしてこうなれないのかなぁともやってばかり…。

 

目から鱗状態でした。。。。

 

  メイクなんて100人いたら100通りの仕方がある!

 

そうなんですよね。

パーソナルカラーもそうだけど、

その人それぞれ、みんなに似合うメイクはある。

持ってるパーツがみんな違うんだもん。

それを活かすメイクはそれぞれなんです。

 

そして目指すゴールはみんな違うんです。

だから当然メイクも違くてあたりまえなんです。

 

 

 

  高校の科目にメイクの授業があったらよかったのに!

 

高校ではメイクなんて学校にしてくるなーと言われ、

卒業したら働く子は突然今度メイクは礼儀だと教わる。

 

この風潮が変わって、みんなが高校でメイクを習えばよいのにびっくりマークびっくりマークって

すごく思うようになりました!

 

だってこのころにさ。多感なこのころに

みんな違っていいんだよ。

メイクは人の数だけ方法があるんだよ。なんて教えてもらってたら

コンプレックスでなやむ人も減るんじゃないかなぁ・・・・。

 

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

  いくつになっても変われるんです!

 

とはいえ、そんなものはなかったので

習う機会もなく、大人になっている人が大半。

 

 

何歳になってもやりたいって思ったら、
変わりたいって思ったら
その時に受けてみればいいと思うんです!
 
私が

38でメイクを習って、コンプレックスの塊だったところから

変われた私だからこそ、伝えたいです!

いくつでもいいんです。
 
ちなみに私のメイクレッスンでは年齢は私からは聞かないようにしています。チュー
それは何歳から始めても良いと思っているから。
 
10年後ただ歳を重ねて、若いころのメイクが似合わなくなったわと
嘆くよりも。
10年後のほうが今よりもっとキレイにいたい。
そう思いませんか?
それって贅沢なねがいではないんです!
 
 
 
もっともっとメイクを身近に!

 

 

お申込みはこちら下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

メイクセラピーにご興味がある方は
こちら(LINE)からお気軽にお問い合わせください下矢印下矢印
 
 
 
こちらから登録できない場合は
ラインIDは【@058vmlbd】、@も忘れずに入れてくださいね!
 
下矢印Instagramはこちらから!下矢印
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!