40代,50代も怖くない!
なりたい未来のゴールを決めて、導くメイクをお伝え
メイクセラピストのみずほです
ピンクハートピンクハート
 

 

 

 
 
 
さてさて、今日は「みんな違ってみんないい」というおはなしです。
 
娘のことは前にはなしたとおもいますが、
昔の私はみんなと同じことができない娘に
なんでなの??
どうしてできないの?
この子は普通じゃないの??
思ってばかりいました。
 
それで勝手に悲しくなったり、親の私がダメなのかなと落ち込んだりしてました。
 
でも今はそうは思いません。
比べるとしたらのはこの子の昨日。誰と比べる必要もない。
この子はこの子だって強く思います。
きっとこれを読んでくれてる世の中のお母さんたちも一緒ですよね??
 
 
 

 

 

  自分には。。。その言葉、言ってあげてるだろうか。

大人になるといろんなところから評価されたり、

社会に属したらいしてて、必ずと言ってよいほど、

比較したりされたり。。の世界。

 

つい、あの人はこんなにできるから、私ももっと頑張らなくちゃとか

あの人はみんなからも好かれてるけど

私はどうかなとか

あの人はきれいだから叶うけど、私には無理だわ。とか

 

思ってしまってないですか??

 

私はあります。真顔

 

うーん。正確には昔はそう思ってばっかでした。

 

今は、比べることがあったとしても

あ、今比べちゃってるなと自覚できるようになりました。

 

 

 

だって、

 

みんな違ってみんないいんですもん。

 

 

あれ??自分には厳しくしちゃってないですか??

 

 

  自分の顔にチャームポイントなんてないと思っていた

 

昔は自分のことに自信ももてなくて、それこそ、チャームポイントなんてないって思ってました。

 

でもパーソナルカラーを学んで、

人それぞれ、似合う色があって

私達それぞれの良さを引き出してくれる色がみんなひとりひとりにあるんだって知って


衝撃で!!

 

ひとりひとりですよ!!

あなたには似合う色はありません!なんてことはないんです!!

 

私にもあなたにも

それぞれ違うけど

そんな世界が存在するんだ。。。

 

それってすごくすばらしくないですか??

 

 

 

  自分にもこんな素敵があったなんて!

 

私はちなみにオータム
 
都会的でかっこよくてシック、大人っぽい印象がオータムさんの特徴です!
 
悲しい東京から来たことをあまり言いたくなかった私
(長野に来て周りから都会っぽいね…と言われるのも嫌で浮かないように埋もれるようにしていた)。
悲しい老け顔と思っていた私
(前髪パツンに憧れ、お団子に憧れ、ことごとく似合わずに凹んでた)
ほら・・・・ジュリマリのゆきちゃんに憧れちゃったのよね…
悲しい女性らしさがなくて、男っぽいと思ってパンツばかり履いてた私
(マーメイドスカートやフリルなどが全く似合わず、女性らしさのかけらもないなと思っていた)
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
全部オータムの魅力だったんじゃない??
 
まさかの
 
びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
そうなんです!
 
自分の嫌だと思ってたところ魅力だったって初めて知りました!!!!
 
 
びっくりですよね!
 
昨日までマイナスだと思っていたところが
ひっくり返るんですから!
 
 
でもね、私はパーソナルカラーを知って、本当に見える世界が変わりました!
そして、もっとたくさんの人にこれは知ってもらわないと!!と
強く思うようになりました!
 
そこで先生からカラーを学び、今では多くの人に
パーソナルカラーの良さと、その人の持ってる良さを伝えられるよう
お客様と日々向き合っています!
 
 
 

 
 
 
 
だからね、まずは自分の良さ気付きに来てほしい!
 
そしたら、子供に思えたように
自分にも自分は自分でいいんだ。
誰とも比べなくていい。
みんな違ってみんないい。って
心から思えるようになるから。。。
 
 
 
長野県岡谷市でパーソナルカラー診断しています。
ぜひお問合せください。

 

 

 

メイクセラピーにご興味がある方は
こちら(LINE)からお気軽にお問い合わせください下矢印下矢印
 
 
こちらから登録できない場合は
ラインIDは【@058vmlbd】、@も忘れずに入れてくださいね!
 
下矢印Instagramはこちらから!下矢印
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!