理想の自分は外見から作る!

メイクセラピストのみずほです。

公式ラインでフォロワーさんと

メイクやスキンケア、

メンタルのこと、いろいろをシャアさせていただいてます。

下矢印

よかったら是非ご登録下さい♪登録出来たら何かスタンプ送ってね♪

 
 
 
今日は、ぐっさぐさに刺さった言葉を 
忘れないうちに書きたいなと思い、
ブログを開きました。
 
 
今朝ね、夏休みとはいえ、私も仕事なので、
学童に送り出すんですが、
相変わらず、朝の準備が全く進まず、お手伝いもしてほしいけど
全く進まず、兄弟喧嘩勃発!!!
 


 
こら~~ムキームキームキーむかっむかっむかっ
なんで何回も言ってもわからないの??!
いい加減にしなさーい!
と私も怒り心頭!!!
 
もうほんとやんなっちゃう!とカリカリしながら
鴨頭さんのYouTubeでながら家事をしていたら
 
飛び込んできたんです!!
 
衝撃なことばが。。。。

 

  心が何でできている??

私たちの身体は何でできていますか??

 

そう、食べたものですよね

 



 

では心は何でできているでしょうか??

 

 

はい。鴨さんいわく、

こころは【聞いた言葉でできているのだ】と。

 

めちゃくちゃ刺さりました。。。

 

 

そしてさっきのじぶんが息子にいった発言。。

 

「なんで何回も言ってもわからないの??!」

      ダウンダウンダウン

俺は何回言われてもわからないダメなこだ・・・。

とインプットされてしまうということ。。ガーンガーンガーンガーン

 

気をつけなくちゃ!!!!!!

ワタシのコトバでココロがツクラレルナラ、

マジでセキニンジュウダイ💦💦💦💦



 

そしてね、もっと衝撃だったのが。。。

こちら。。。。

 

  未来は話した言葉で作られる

 

私達自分で話すことば、

それで

未来は作られるんです】って。

 



 そう、、決めた未来しか実現しないとか、

言いますよね!

 こうしよう!と

口から出した言葉で未来は作られるんです!と


もう、これを知れただけで、


私なんてラッキーなんだ!ラブラブラブラブ


これからは幸せな未来を想像して、

どんどん口に出していけばよいんでしょーー♡ラブラブラブって

わかっちゃったんだもん!


幸せにならないわけがないじゃん!


♥家族と仲よく過ごすよー

♥子どもたちがかわいい

♥子ども達の自己肯定感が上がる!

♥メイクセラピーを沢山の人に届れる!

♥私もどんどん自信ついてかっこよい女性になる!

♥周りのみんなも、どんどん自信がついて、

前向きに生きる女性が増える!


みたいなことが思いついたので、

ばんばん独り言タイムしました!





  聞いたことばと話すことばのギャップが、みんなあり過ぎる! 


みんな誰かに

例えば褒められたとき、

それを素直に受け取って、

そうなんですよ~!私、愛されキャラなんですよー!』なんて言える人、いますか????


パーパーパーパーパー


これねー、なかなかいないんですよ、、、。


メイクセラピーとかやらせていただいて、

こちらからこんな魅力が素敵ー✨✨✨とか、

ここがこんな理由でチャームポイントですよー!とか、お伝えするんですが、


大抵の方が

イヤイヤ、全然自分の顔が嫌いですー、

どこも良いとこありませんー。とか、

皆さんおっしゃるんですよ。


私なんかーー全然ですーとか、

顔なんてコンプレックスだからけですーとか。



それってここで言うと、

聞いたことばと話してることばが

ギャップがあるんです!



さて、問題です!


その場合勝つのはどっち??



  自分で言うことばは自分で1番先に聞く

 

 

そうなんですよ~。

自分で発することばは

話すし、聞くことも同時にするので、

2倍になるんです!!

しかも自分の声って骨を通って聞くから

より染み込む。。



だから自分のことばってめちゃくちゃ

大事なんですよね。


私は昔、自分なんて、自分なんか

自分は何も取り柄がない、

私は運が悪いとか、

そんなことばかり言ってました!


だから本当にそんな自分から

抜け出せなかったんです。。


その渦中のときはそんなことにも

気づけなかったですけどね。。



だから今、昔の自分と同じような人を

見つけると、

そのままじゃ絶対抜け出せないし

幸せになれないよーーって

声を大にして言いたい!!!!



未来は話したことばで作られる!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!




メイクセラピーにご興味がある方は
こちら(LINE)からお気軽にお問い合わせください下矢印下矢印
 
 
こちらから登録できない場合は
ラインIDは【@058vmlbd】、@も忘れずに入れてくださいね!
 
下矢印Instagramはこちらから!下矢印
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!