理想の自分は外見から作る!

メイクセラピストのみずほです。

公式ラインやってます。

 

 
 

みなさんは

肩書がある人がうらやましかったり、

自分が何者かちゃんとある人がうらやましかったり

しませんか??

 

 

 

 

私は結婚を機に大好きだったアパレルの仕事をやめ、

長野に移住し、主婦になり、

パートにいきはじめました。

 

 

このころの私は自己肯定感が激低でした。。

 

 

仕事をしているときは店長という肩書があり、

評価されたり、

給料をもらえたり、

他者からの承認欲求が満たされていたんだとおもいます。

 

結婚して、パートにでるようになり、

特に評価もなく、日々淡々と目の前の仕事をこなし

主婦になり、

誰からも評価されたり、認められたりもなくなり、

店長という肩書もなくなって、

○○ちゃんのママになり、

何者でもなくなった感じ。

 

 

ずっと私らしさ、私の意義がわからず、、、

せめて旦那に褒めてもらいたい

何かで承認してほしかったんです。

 

 

メイクセラピーを勉強はじめたころも

まだメイクセラピストというものになることで

「何者かになれる」

   =

自分の価値がつくっておもってました。

 

 

 

でも自分のありのままを

認めてあげられるようになったら

 

気付いたんです。

 

メイクセラピストとしての自分だから

自分の価値があるわけではないんだ。

 

それまでの主婦の時も

パートの時も、妊婦の時も

どんな自分でも

自分の価値はちゃんとあるんだ、あったんだな

ふと気づけました。

 

自己承認がはじめてちゃんと腑に落ちて理解できた瞬間でした

 

何者かにならなくても、

ありのままの自分でよいんだ。。。

 

 

そう思えた自分は

昔の自己肯定感の低い自分ではなくなっていました。

 

 

どんなことをするにも

自分のことを受け止めること

マインドセットを変えること

これ、必須だなあって思うんです。

 

これが変わったから

私は自己認識がめちゃくちゃ変わったし、


自分がどうしたいのか、

周りに振り回されて、

動けなくなったり、

へこんで落ち込んだり、

できないときに他人に矛先がいくということが

ほとんどなくなりました。

 

もちろん今でも落ち込むことはあるし

周りが気になることはあります。

ゼロになったわけではありません。

 

でもそんな時どうする??と思って

前を向けるようになりました

 

自分を必要以上に責めたり、

ましてや他人のせいにすることは

なくなりました。

 

 

自分がここまで変われたのは

明らかにマインドセットが変わったから。

 

 

それを同じように困っている人にお届けしたいなとおもっています。

 

 

【自分軸で生きる私になる!】

セッション、リリースしました!

現在モニター募集中です。

 

なんだろ、気になるな、という人はぜひご相談ください。

 

 

 

                                         

 
 
 
 
 

ここに表題

ご提供中の名ニュー

下矢印下矢印下矢印下矢印

メイクセラピー

パーソナルカラー診断×メイクレッスン

カードコーチングでモヤモヤすっきり

自分軸で生きる私になる!セッション10回

キラキラプロジェクト

 

SNSもフォローしてくれると嬉しいですラブラブ

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!