こんにちは。
メイクセラピストのみずほです。

今日は最近よく話に出る『自信』について
思ったことを書こうと思います。



私は普段メイクセラピーをしています。


なりたい自分て何かなって

お客さまにカウンセリングをして

掘り下げていくのですが、


よく出てくるのが、


●自分に自信がほしい

●自分の思ったことをちゃんと相手に伝えたい

●自信がないから相手になんて思われるのか、不安になる


ホントによくおっしゃる方多いです。


私も同じように思ってた人の一人だったので、

めちゃくちゃ気持ちわかるわ〜と

思いながら、ウンウン、、と聞いております。


そこで、、

突然ですが、


自信てどこからくると思いますか?ニコニコニコニコ


前は周りからの評価とか、

褒められたりとか、、


そういうので、

自信て得られるものだと思ってました。


そういう部分も、あるのはあると思います。


仕事が評価されて、昇給したり、


役職につけたり、


家族に美味しい!って褒められたり、


彼氏にキレイだねった言われたり、、、、


でも、そればっかりに頼っていると、

それがなくなったとき、

どうなると思いますか??


私、、必要とされてるんだろか、、、


私、、認められてないだろうか、、

悲しい悲しい



と一気に不安な感情が押し寄せてくるのです。。


以前の私もそうでした。。


でも


もし

●自分が自分のことを認めてあげていたら、、

●自分がどんな自分でも大丈夫!

と承認することができたら、、

●自分のことちゃんと好きだなって思えたら、、



誰かに褒められてもありがとうーー💕ラブだし、

誰かに褒められなくなっても

別に関係ないもーん口笛

すんじゃうのです!


そうなんですよー!!!!!

チューチューチュー



自信てどこからくるものでもなく、


与えてもらうものでもなく、


自分で自分のことを認めてあげて

はじめて本当の

自信になるんじゃないかと

思うのです!



じゃあどうしたら

自分で自分のこと認めてあげたらよいの??


かんたーん



なかなかそれが出来ないから

みんな自信って持てないんですよね、、、💦


実は!!



自分で自分のことを

認めてあげるには

ポイントがあります!




小さーーーい行動目標を立てて、

できたらめちゃくちゃ

頑張ったーーー!!!

と褒めて認めてあげれば良いのです❤❤❤


そこでポイントなのが

行動目標ってこと!


成果ではなく、行動


だからできたか出来ないかではなくて良いの!ウインク


やったかやってないか!


簡単!




まずは

かんたーんな

行動目標から♪



みんな頑張り屋さんだし、

真面目だから

頑張るのは当たりまえ、

やるのも当たり前。

結果出さなきゃ意味ないもん、、ショボーンショボーン

って

思ってないですか???


だからみんな自分に自信が持てない。。


いーんです❤


行動出来た自分に👏👏👏👏👏👏👏👏〜!!



わたしは今日は

ブログを書くぞーっていう行動目標を立てたので

これでクリア✨


読んでくれるひとがいてもいなくても良いのだ!

頑張った自分をほめよう❤❤❤❤



メイクセラピスト みずほでした♡


長野県岡谷市で 

💛メイクセラピーと

💛パーソナルカラー診断

💛同行ショッピング

💛カードコーチング

の活動をしております。


Instagram、公式ラインはこちらから〜♪


https://bio.site/NJzBBA