こんにちは。


本日は子育て関連記事になります。




最近よく読まれている記事はこちら







最近水遊びが大好きな長女。



土日に夫が見つけたスイミングスクールへ

体験入学へ行ってきました気づき



…が、
最近バタバタでリサーチ不足だった我が家。




なんとこちら…

キッズ向け
高級スイミングスクール

でした。笑




都心ど真ん中にある
スイミングスクールだったのですが、

・いたるところでクラシック流れている←
・スーツを着たコンシェルジュが常駐
・水回りのアメニティ類は完備
・まるでホテル仕様なふかふかバスタオルも無料貸し出し

という感じでして…。


リサーチ不足の我が家は、

「最近のスイミングスクールはきれいだね。
 私たちが子どもの頃と随分違うね〜。」

などと、
何とも呑気な会話をしていました爆笑




体験入学が終わりに近づいたタイミングで、

スタッフの方から、

入会案内のパンフレットを頂き、


月謝3万5千円


という文字を見た瞬間、

全てを理解した我が家 滝汗滝汗

(遅い)





「子どもに話を聞いて、

 入会するようであればまた連絡しますね!」


と笑顔でスタッフさんへお伝えし、

体験が終わった長女を担ぎ、


ささーっと退室しました。笑




※体験入学は有料だったので、

 数千円お支払いして長女はスイミング体験

 しています。






それから、

今回の体験入学で一番びっくりしたのが

一緒に体験へ来ていたファミリーの方々でして…



なんと、皆さん兄弟姉妹で通わせてる方が

ほとんどでした驚き



つまり、スイミングの月謝だけで

毎月7万以上支払ってるということ…?



いや〜…

すごい世界でした笑




長女にはもう少しお手頃な

スイミングスクールへ通ってもらおうと

思います泣き笑い



本日もご覧いただきありがとうございました。


 イベントバナー


 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


週末アクセサリーとして使用しています。


半年以上使ってますが、ステンレスなので丈夫です。
お気に入りです♡


来客用布団はこちらので収納しています。
嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!

貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!

狭小キッチンのゴミ箱としてこちら購入しました。
インテリアに馴染むデザインでオススメです。

CARAZプレイマットの2段、再販されていました!
我が家のリビングで愛用しているマットです。