こんにちは。



昨日は夫夜勤につきワンオペデーでした昇天



月曜朝からワンオペのダメージを負いつつ、

今週1週間頑張ります。笑



さて、今日は


小さい子どもがいるお家で

部屋を(ある程度)片付けておくメリット


についてです。




我が家は、寝る前にささっと片付けるように

しているのですが、

日中帯もある程度は片付いた状態をキープ

するようにしています。



理由は…


片付いていた方が


ぱっと子どもの写真を撮ったときに、

より素敵写真になるから


です指差し飛び出すハート



 

背景がごちゃっとしてない方が

やっぱり素敵な写真になるなぁと思います♡




まぁ子どもたちはおもちゃを

ひっくり返しながら遊ぶので、

もちろんある程度片付けるレベルですが…泣き笑い





日常的に部屋を片付けておくことで、


・子どもたちとの素敵写真が増える

・モノの残量がわかる

・モノを買いすぎないため節約になる

・スッキリした部屋でゆったり過ごせる


とほんと良いことづくしだなぁと思いますおいで




忙しい毎日ですが、

引き続き無理のない範囲で

スッキリとした部屋を心がけたいと思います飛び出すハート



本日もご覧頂きありがとうございました。



長女(4歳・105センチ)用に
120センチのレインコート買いました。
お手頃価格ですが、
持ち歩き用バッグ付&生地しっかり&柄も大人っぽく、
本人だけでなく私もお気に入りです!


ロンドンブルートパーズ購入しました♡
週末アクセサリーとして使用しています。

イベントバナー

 


 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



ELFRANK、大好きなのでこちら購入しました!
ブラックのスキニーと合わせてます♡


嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!

貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!

歩きやすく、昨年に続きリピ買いしました!

平日はこのシリーズ一択です。