こんにちは。



本日は

長女(4歳)の習い事の失敗談について

書いてみようと思います。



我が家の長女ですが、

昨日、ヤマハピアノ教室を

なんと1ヶ月で退会しました泣き笑い


 

夫婦とも長く音楽をやっているので、
家にピアノもあり、
また、本人も体験入学で楽しそうに
していたので、
本入学したのですが…


長女へ話を聞いたところ、
体験入学はかなり無理をして

本人から
「行きたくない。
 みんなで歌ったり踊ったり、
 もうやだ。」

と言われてしまいました真顔



長女ですが、まわりの期待に応えようと
かなり無理をするときがあります…。


パパママが音楽好きなのをわかっているため、
体験入学時に頑張りすぎてしまったんだろうな…
と思います。

(楽しんでいるふりをしていたんだと思います)


今後、習い事を始めるときは
体験入学後すぐに決めるのではなく、
1ヶ月ぐらいかけて本人の気持ちを
しっかり聞いてからにしよう!
と思った出来事でした。
(入学金と先取り月謝で◯万円無気力無気力


本日もご覧頂きありがとうございました。


撥水加工もあり、お気に入りです。


イベントバナー


 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



ELFRANK、大好きなのでこちら購入しました!
ブラックのスキニーと合わせてます♡


長女から毎週リクエストされるため、

今年2回目注文しました。笑

時短料理の味方です♡


嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!

貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!

歩きやすく、昨年に続きリピ買いしました!

平日はこのシリーズ一択です。