こんにちは。



最近ですが、
職場でのジュエリーの数をかなり絞るようにしています。


以前はネックレス&時計(またはリング&時計)の組み合わせが多かったのですが、
最近は1つしか付けないようにしています真顔


というのも、

先日、異動先の部署で部長から


おじいちゃん「◯◯(私)はどこに住んでるの?」
と聞かれ、


適当に、
お母さん「(東京都内の)◯◯辺りに住んでます〜」
と答えたのですが、


おじいちゃん「何区になるの?」


と突っ込んで聞かれたため、
しょうがないと思い、


お母さん「◯◯区です…」
※持ち家(マンション)であることはすでにお伝え済み

と答えたところ、


おじいちゃん「おお…」


という感じになってしまいまして…。


(不動産が高騰する前に購入した中古マンションに住んでいるのですが、だいたいこういう反応されるので、住む場所は濁して伝えるケースが多いです)






その数日後。

部長の近くで仕事をしていた所、
(※フリーアドレスです)


おじいちゃん「◯◯、やっぱり良い時計してるなぁ。さすが。」

お母さん「……。ありがとうございます。」


というやり取りがありました。



 




時計やネックレスぐらい好きなモノ身につけても良いでしょ!
という考えではあるのですが、、


なんというか…
上司からそういう風に見られていると、後々面倒な気がしたので、


部長に気づかれる前にこっそり、

ジュエリーは1個だけ
(時計 or ネックレス or リング)

に絞ることにしました。


でも1個は付けるという…。笑

(だって仕事のやる気が起きないんです。好きなもの身に付けてないと泣き笑い



もともと仕事時にも付けられるようなジュエリーしか持っておらず、それほど華美なものは付けてなかったのですが、

まぁその方が良いかな、と


 



皆さんは仕事のときのジュエリー、どうされてるんでしょうかキョロキョロ

(周りなんて気にせずに好きなもの身に付けてる方も多い気はしますが。笑)



本日もご覧頂きありがとうございました。



 ••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼••┈┈┈┈••✼ •• ┈┈┈┈ ••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



ELFRANK、大好きなのでマラソンでこちら購入しました!
早く着たいです♡

この辺りも気になってます





来客用布団はこちらので収納しています。
嵩張らずクローゼット内へ立てて収納出来るので
かなりオススメです!


キッチンの食器棚にはこちらの目隠しシートを
貼っています。
子どもの食器がカラフルなので重宝しています!


そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりで、毎年こちらへお願いしています。


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。


オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。