こんにちは。

本日は
椿山荘へお花見に行って来たので
その記録を書いてみようと思います。
都内には桜の名所がたくさんありますが、
個人的には椿山荘&神田川周辺が一番好きです飛び出すハート


そこまで混雑していないのと、
以前は神田川を散策した後、そのまま椿山荘へ入れたので、
神田川散策→椿山荘の庭園を散策→椿山荘で桜スイーツを頂く
というのがお決まりのルートでした。


が、

桜の時期はトイレ利用等で椿山荘へ入ってしまう方も多かったのか、

なんと、神田川沿いの門が閉鎖されてましたガーンガーン
(数年前は桜の季節でも空いてたのに…)


関口エリア、行ったことある方はご存知かと思いますが、本当に坂が多いんですガーン


椿山荘の正門に向かうため、迂回して向かったのですが、
ベビーカー押しながらの急坂は本当に倒れそうになりました。笑




 

矢印のルートで迂回しました。

お花マークの所に椿山荘の裏門があります。

(今週末は閉まっていました…)

ちなみに、目白台に向かう道が急坂です。




では気を取り直して、先ずは神田川の写真です!



 

江戸川橋駅を出てすぐの写真です



 

桜並木がずっと続きます



 




 

右側の建物は椿山荘です



ちなみに、家族連れが多く写真は撮れなかったのですが、江戸川橋から椿山荘方面へ向かう川沿いの道に公園があり(かなり大きな滑り台あります)、

花見に飽きた子どもたちの遊び場になっていました。笑

 



続いて椿山荘です指差し



 

水面に映る桜が綺麗です♡

土曜日は大安だったので、

結婚式がたくさん行われていました。




 

奥に見えるのが三重塔です




 

ホテル塔よりバンケット塔の方が桜多めです




 

東京雲海も行われていました


【椿山荘】東京雲海



本当はカフェで桜モンブランを食べる予定だったのですが、

なんと60分待ちだったのであきらめました。笑


(ちなみに、アフタヌーンティーが楽しめる方のカフェ(ル・ジャルダン)は先ず入れないので、こちら↓のカフェ(フォレスタ)に伺ったのですが、、大安日は結婚式が多いので無理でした笑い泣き


カフェ・フォレスタ



ル・ジャルダン

アフタヌーンティーで有名なのはこちらです




 


カフェへ寄れなかったので

代わりにショップで大好きな椿山荘のバームクーヘンと、知人へのプレゼントでクッキーを購入しました♡



この辺りもプレゼントで使いやすそうです



お花見は今週末までとなりそうですが、

週末のお出かけの参考になれば幸いですガーベラ



本日もご覧頂きありがとうございました。



         ••✼••┈┈┈┈••✼ ••

   実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


イベントバナー

パールネックレスもチェーンが絡まず
収納出来ます♡

我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。