こんにちは。

本日はこちらの記事の続きとなります。


忙しくても5分で片付く家

を目指し、

在宅勤務グッズ&書類ストックエリアをもう少し片付けてみました気づき




夫が在宅勤務グッズを取り出しづらそうにしていたため、改めて夫へ2軍のものが無いかヒアリングしたところ、

まだまだ出てきましたおいで



 

キーボード、2個要らないですよね(当たり前)。

そして在宅勤務BOXになぜかポケモンGO+が

混じっていました。笑




また、このタイミングで一時保管していた書類整理も進めました!

(子ども関係の書類って溜まりますよね…)



今回、必要書類は画像データ保存or本紙をファイル保管、不要書類はシュレッダーにかけて一気に処分しました。



(そんなに溜めていたつもりは無かったのですが、30分以上かかりました…)

 




  片付け&​断捨離の経過


では、早速片付け&断捨離の経過を載せます!




◾️片付け前

 

全体的にごちゃごちゃしてます




 


◾️1回目の片付け後

 

少しすっきりしました。

ただ、1軍のみのはずがキーボードはまだ2個あります。笑






◾️2回目の片付け後(今回)

 

今度こそすっきり!




  ​キッチンカウンター全体Before&After


在宅勤務グッズを置いている棚が整理出来たため、次はキッチンカウンター全体の

Before&Afterです!



◾️Before

 





 

すっきりした空間で落ち着きます◡̈




今回、手前の在宅勤務ボックスの再整理と書類一時保管ボックスを整理したことで、

キッチンカウンター周りがさらにすっきりしました気づき



形は異なりますが、在宅勤務グッズと書類保管用で
ニトリのファイルスタンドを使用しています!




キッチンカウンター周りや在宅勤務グッズは荒れがちですが、


①カウンターの上には強い意志でモノを乗せない

②在宅勤務グッズとストック書類は1ヶ月に1回は見直す

③カウンターはリビングダイニングで1番目立つ場所という認識を持つ


とすると、散らかっても片付けしやすいお家になるかな、と思います



皆さまの片付けの参考になれば幸いです。


本日もご覧頂きありがとうございました



••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです


我が家の来客用布団はこちらに入れて収納しています。嵩張らず、クローゼットにも立てて収納出来るのでオススメです。

そろそろ今年も依頼しようと思っています。
丁寧な仕上がりでオススメです!


天然精油の優しい香りが大好きで、
我が家のキッチンのハンドソープはこちら一択です。



オフィスシーンで使いやすく平日はこのパンプス一択です。パイソンとブラックスエード愛用しています。
今回のスーパーSALEでリピ買いしました♡
イベントバナー