こんにちは。


本日は
2人目ベビーカー問題について
です。


我が家は子どもが3歳と1歳のため、2人目が生まれるタイミングで

「ベビーカーどうしよう?」

という話になりました。



もともとこのような↓ワンタッチ開閉式のベビーカーを1台持っていたのですが、



子どもたちの年齢が近く、1人目もベビーカーへ乗りたがる年齢だったため、

2人目のベビーカーをどうするか非常に悩みました。。



   



①ベビーカーをもう1台購入する

②2人乗りベビーカーに切り替える



どちらも一長一短ではあったのですが、

結果、我が家は①を選びました立ち上がる



2人乗りベビーカーも素敵だったのですが、

とにかく大きく…

ただでさえ狭い玄関がさらに狭くなるため、

あきらめました。泣




2台目を購入した感想ですが、

やはり上の子がまだまだベビーカーへ乗りたがる&休日の出先で寝落ちすることがよくあるので、

ベビーカーは2台あって良かったな、と感じていますニコニコ




ちなみに、

我が家は2台目ベビーカーとして、サイベックスリベルを購入しました





リベル、体重22キロまで耐えられるにも関わらず、

折りたたむとなんと自転車の前カゴに入る大きさになりますびっくり


(非常にコンパクトなので、狭い我が家でもなんとか2台置くことが出来ています




ただ、一点デメリットを上げると、

コンパクトになる故、たたむ動作が少々面倒な点かと思います。


特に、年が近い兄弟(赤ちゃん)がいる場合、

赤ちゃんを抱っこしたまま折りたたむのはかなり大変なので、

保育園の送り迎えにはやはりワンタッチタイプのベビーカーがオススメです気づき




2人目のベビーカー選びの参考になれば幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました



••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみまとめています◡̈

インテリア収納用品とワーママグッズ多めです



イベントバナー