こんにちは。


本日は我が家の
片付け&断捨離タイミング
についてです。



平日金曜日に子どもを寝かしつけた後、
奇跡的に寝落ちしなかった日は、私が一人でぼーっと片付けや断捨離をしている事が多いです。
(寝落ちしたときは土日のどちらかで片付けをしています)



昨晩はキッチン周りや食料のストック棚周りを整えていました。



 

我が家の貴重なストック棚。小さっ。笑

(収納が多いお家が羨ましいです)




平日にどんどん溜まっていく要らないモノをまとめるだけで、なんだか思考がすっきりする気がします。



以前何かで見たのですが、部屋の中のモノが多いと視覚からの情報が多く入ってしまい、

お家にいても脳が休まらないそうですねキョロキョロ


 

昨晩のおもちゃ部屋の様子

写真見てるだけでなんだか疲れます…。

これが小さい子どもがいるお家の現実。笑




保育園児が2人いるため、全部屋すっきり!というのはなかなか難しいですが、

私含め家族みんながお家でゆっくり過ごせるよう、週1回の片付け習慣はこれからも続けていきたいと思います。



本日もご覧頂きありがとうございました◡̈



••✼••┈┈┈┈••✼ ••

実際に購入して良かったもののみ

まとめています◡̈


イベントバナー