今年の元旦は地震により大変な1年の始まりになりましたね。被害に遭われた方が一日でも早く日常を取り戻せますように。




今年の年末年始は義理実家へ帰省しました。
毎年悩むのが手土産です。


義母が話題のスイーツや食べ物にとっても詳しいため、今年は丸の内ビルディングの
BUTTER 美瑛放牧酪農場
のクッキーにしました飛び出すハート



2023年4月末にオープンしたばかりのお店で、毎日バターを店内で手作りしており、
バターが丸々1本付いてくる(!)、ホットケーキが人気とのことです。


私は12月28日の仕事帰りにお店へ行ったのですが、夕方にも関わらずカフェエリアは長蛇の列でしたあんぐり


カフェの隣が物販となっており、
こちらでは、バターをたっぷり使ったソフトクリームや、クッキー等が販売されています


クッキーは毎日店内で焼いているそうで、
そのためか賞味期限は比較的短く、約2週間とのこと。


また、クッキーは種類毎に値段が違うため、選んだクッキーによって値段が変わります。
(1枚あたり100円〜150円程)


私は一番小さい小缶を選びましたが、オススメのクッキーをぎゅうぎゅうに詰めてもらい4,200円程でした。

※缶の隙間がある状態での販売は行っていないそうです。


レトロな缶で可愛いです




4〜5枚食べた後です…



食感はサクサクしたサブレに近く、
バターの香りがふわっと香りとっても美味しかったです飛び出すハート


エシレのサブレを手土産によく買うのですが、
今後はこちらのクッキーも手土産で利用しようと思いますよだれ

本日もご覧頂きありがとうございました。