こんにちは。


先ずは我が家のご紹介から



私たちは、2016年に都内にフルリノベ済みの築15年程の中古マンションを購入しました


フルリノベと言っても前オーナーさんが購入した際にフルリノベしていたため、

2016年時点ですでに数年経過していました。



内見時は、


・なんて綺麗なお家キラキラ(←後から色々出てきます)

・相場より安い(前オーナーさんが早期売却希望だったため)

・希望エリア

・治安良し

・私の勤務地から電車で15分

・両家の実家からも電車で1時間弱

・かなり狭いけど(58平米)、ギリギリ3LDKだから子ども二人生まれても問題無し!


ということで…


なんと内見後数時間後には購入の申し入れをしていました不安



ちなみに、

我が家基本的に夫婦揃って超慎重派です



ただ、直感的に

「金額的にもこれ以上良い物件に出会えることは無い!」

と思いこの時ばかりは即断即決しました。



(もちろん、前オーナーさんには色々と話を伺いました。ご近所トラブルとかが心配でしたので…)



また、我が家はSUUMOで出会いました



次回以降は自宅の追加リフォームや大掃除について書いていこうと思います。