■初夢はどうでした?

 

遅ればせながら例年通り今年の初靈夢についてご報告いたします。ちなみに意味ありげな夢の意外なシーンは目が覚めても結構、記憶に残るものです。

 

4日朝の夢は台所に侵入した沢山のネズミの尻尾をつまんで片っ端から外へ投げ捨てる夢でした。すると最後に同じげっ歯類の大きなマーモットがシンク上で踏ん張っていて「こいつの除外は無理だな」と考えた処で目覚めました。

 

私は子年生まれなのでネズミはリアルでも夢の中でも大きな区切りのタイミングに解り易く現れます。いわば警告灯のような存在です。「夢辞典で知る魂のメッセージ」で十二支の子を見てみると・・・

 

★子……絶えず動き回って、食べ物が充分かを心配していませんか。あるいは他人の必要に気を配るあまり自分の必要をないがしろにしていませんか。
坂内 慶子. 夢辞典で知る魂のメッセージ . 株式会社アドレナライズ. Kindle 版. 

 

食べ物と言えば昨年は人生で初めて米の値段の高騰化にイライラしました。外食も軒並み上がりましたが、それなりに安い処を探して対応していたつもりです。

この夢を年の初めに靈夢として観たということは今年は食品価格高騰化が行く処まで行くのかもしれません。さしずめ、ふんばっているマーモットの姿はネズミレベルでは済まないという食の高騰化によるヤバい感を予知しているのかも?

 

今年の初靈夢はそんなところでしょうか?もう食品高騰化は「なるようになる」しかありません。少しでも良くなる方へ念を送ってみます。

 

さて皆さんはどんな初夢を観ましたか?