久しぶりにブログ更新します。

早いもので社会人になって、1年半も過ぎてますね。
すごく忙しいです。
あっという間に時が過ぎていました。
あっという間に時間がすぎるというのは、充実してるから…。良くも悪くも。



去年の4月に障害者GHの生活支援員として配属されました。
そして、今年の4月に別のGHに異動になり施設長に昇進しました。
そして、その3ヶ月後の7月に本社へ異動となり、
今はご利用者様が福祉サービスが使えるようにつなげるお仕事と、新規事業の立ち上げを行っています。


この1年半で色んな景色を見ることができました。
辛くて苦しいこともめちゃくちゃありました。…いや、なんなら今も悩んで苦しんでもがいてます。

社会人2年目、やっぱり甘くないですね。


自分の日記だからこそ言えること。
何度も「死にたい。」「消えたい。」と思いました。


新しいことを任されるということは、その分野の先輩はいない。まだ誰も教えてくれる人がいないんです。

失敗に失敗を重ねて、
自分の存在価値がわからなくなります。


でも、こういうときって
だいたい自分の視野が狭くなってるとき。

もっと前を向いたら別の世界が見えるのに。なぜかそれに気づけなくなる。

不思議ですね。


仕事辞めたい。でも、辞めたくない。
辞めたらきっと後悔するから。

こんな葛藤を毎日繰り返してます。




私は、
悩んでる人、困っている人、不安に思っている人
を助けたい。
今の仕事はそれができる。
支援できる人の幅を広げるために、新規事業を立ち上げている。成功すれば、もっと福祉業界は輝くのではないか。

理想論かもしれないけど
本気で誰かの、みんなの、役に立ちたい。


そんな人になりたい。
だから目の前のことを頑張る。

失敗しても、転んでも、立ち上がってみせる。