夏らしくなってきましたが | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は少し雲のある朝となりました。

夜中に雨が降っていたようです。

蒸し暑さを感じます。

今日も突然の雷雨の可能性があるようです。

一応、携帯用の傘は持っていますが

夏場の土砂降りでは濡れてしまうと思います。

 

 

今朝は木の枝の剪定と草取り。

まだ少し前に行ったばかりですが

結構、目立ちます。

この時期は成長が早くすぐに伸びて

きますね。

 

 

昨晩は寝る前に映画の消化など。

「かぐや様は告らせたいファイナル」

「ナインスゲート」

昼間の雨のおかげか涼しかったので

2本消化できました。

かぐや様は〜の方は文庫本で読んでいたので

ストーリーをおいつつ楽しめました。

実写になってもキャラクターのイメージが

きちんとされていて世界観にすんなりと

入れました。

アニメでも見ていた好きな作品でしたので

あっという間の2時間でしたよ。

ナインスゲートの方は謎解きものですが

こちらも作品内に入り込めていきました。

少し雑な感じもありましたが面白かったです。

 

 

さて、月末の〆作業についてそろそろ考えて

いく時期となりました。

1ヶ月はあっという間です。

まだついこないだ下半期が始まるなぁと

思ってたのですが。

 

夏の甲子園大会の都道府県代表校も

だんだんと決まってきたようです。

夏だなぁと思いつつも、どこか気の抜けた

日々です。

ハレの日というものが今の自分には

無いのですよね。

日々、やることはやっていますが

どうしても日常、ケの日が続くだけで

以前のように気持ちの切り替えが

どこかできていないのだと思っています。

 

とはいえ、そうそうにコミケのような

打ち込めたものが見つかるわけでも

ないですしね。

今は日々の仕事を片付けるのみです。

今日も1日の努力です。