下半期でやること、止めることを考える | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝です。

夜からは雨の予報になっていますので

早めの帰宅を心がけたいと思います。

昼間の気温は高くなるようです。

 

 

早朝は庭の手入れを。

収穫できるものもでてきましたが

まだまだ成長段階のものも多いです。

脇芽を取ったり追肥したりとなにかと作業は

ありますが、夏場の収穫が多くなるように

手入れできたらと思います。

 

 

上半期の〆作業も終了の目処がつきました。

今月の〆作業も同時進行していますが、

そちらも無事に完了できると思います。

新年を迎えるような気持ちにまではなりませんが

良い流れで下半期に入っていけるかと

感じています。

 

自分のこと、趣味に関しても

2024年中に達成したいことに対して、

下半期にできること、やらないことを

きちんと決めておきます。

ついつい今までの習慣や惰性などで

続けてしまっていることもあるのですが

それらが本当に今の自分に必要なのか、

何のためにやっているのかを考えて

止める、捨てることも視野に入れていかねば

ならないと思っています。

時間は有限ですし、何かを手放さないと

新しいことを受け入れる余裕、チャンスは

出てこないと思っていますから。

自分の中の棚卸し作業も楽しいものです。

 

 

今日は職場の整頓作業なども。

今日も1日の努力です。