木曜からの連休に向けて | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

昨日の雨も夜中のうちに止んでいます。

庭の植物には良い雨になったでしょう。

気温は高めですね。

 

早朝はキッチンの掃除を。

ガス器具回りの油汚れ、排水口など

放置すると手間のかかる箇所があるので、

こまめにやっておくと楽になります。

 

 

昨日は図書館で書類作業、雑誌のチェック、

調べもの、借りていた本の消化などを

一気に済ませました。

帰宅後は映画の消化など。

「ジュラシック・ワールド」

先週の金曜ロードショーで放送されたものです。

有名な作品ですが観たのは初めてでしたね。

あぁ、こういう内容なんだ。

昨年、タイタニックを初めて観ましたが

案外、名前だけ知っていて観たことがないものは

多くあります。

(スパイダーマンなども昨年が初見でした)

そうしたものも機会があれば観てみたいなぁと

思います。

 

 

さて、今週の木曜日からは4月に休日出勤した分の

代休と土日、有給をくっつけての5連休です。

平日休みを有効に使えるようにいろいろと

計画しています。

家のこと、自分の趣味のことを進めていければと

考えています。

世間と違った時期の休みは、自分だけの時間が

多く取りやすいのでいろいろと取り組めると

考えています。

 

仕事を前倒しして水曜までに片付けていきます。

今日も1日の努力です。