アナログ作業とデジタル作業 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は小雨の降る朝となりました。

昨晩は少し強めの雨でしたので

その雨雲がうっすら残っていた感じです。

昼頃には晴れるようです。

 

 

今朝は雨なので園芸作業は無し。

その分、家の中の拭き掃除をして

おきました。

脱衣所などは髪の毛など溜まりやすいので

隅々まで丁寧に取り組む必要があります。

今日はそれができた感じです。

 

 

昨日のパソコン作業も無事に終えることが

できました。

今日はアナログに書類の作成、片付けなど。

それでも入力などはパソコンで行うのですよね。

昭和時代の仕事スタイルはよく知りませんが

手書きだった頃は大変だったでしょうね。

大学時代、卒論作成の際に過去の卒業生の方の

作成した論文を読ませていただくのですが

平成初期までは手書きでしたしね。

研究をまとめるだけでなく、それを書く作業も

ずいぶんと大変だったと思います。

もちろん母校の旧帝大は論文審査が厳しかったので

パソコンでの作成になっても楽になったわけでは

ありませんが。

 

さて、サクサクと書類を片付けて

午後からは仕事用パソコン内の

ファイル整理でも行いたいと思います。

今日も1日の努力です。