明日からGW後半 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天の朝です。

若干、気温もひんやりとしています。

 

今日はまだ平日ですけれども、朝方、道路を走る

車の量が少なめに感じました。

有給などでもう休みをとっている人もいるのかも

しれません。

明日からはGW後半となります。

 

昨晩、食虫植物の植え替え、鉢替えや用土の

手入れを行いました。

休みの間に行おうと思っていましたが

早めに作業に取り組めた形です。

できることは早め早めに。

ミズゴケが古くなったものもあるので

それの交換は休みの間にでも。

少し時間がかかりますから。

その他の園芸作業もこの連休中に終わらせる

計画です。

 

 

寝る前に映画の消化。

「セルフレス 覚醒した記憶」

2015年の米国の映画です。

扱うテーマが不老不死。考えさせられることも

多く非常に集中して観ることができました。

 

 

さて、5月の月初作業も進み、

今日で完成予定です。

今日中に郵便局に行き、用事を済ませて

おかねばと思っています。

金融関係の用事は特に。

 

GW前半は休日出勤でしたので

普段と変わりませんでしたが、後半は

7日まで休みをいただけるので明日からは

5連休となります。

旦那もキャンプに出かけるので

自分の時間を過ごせると思っています。

充実を感じられる休みとしたいものですね。

 

やるべきことは紙に書き出してありますので

それらをひたすら消化していきますよ。

今日の仕事、作業もきちんと片付けて

気持ちよく連休に入りたいと思います。

今日も1日の努力です。