GWも近づいてきました | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

昨晩は四国の方で強い揺れがあったようです。

私の地区は震度2か1程度でしたが

比較的、長い揺れだったので気が付きました。

東南海地震につながるものになるのかどうかは

気になるところです。

 

 

早朝から庭を耕し、ネギを植えておきました。

ちょっとした料理にも使えるので、

庭に植えておくと便利です。

イチゴの実も大きくなっていました。

 

 

新年度作業も終わりが見えてきました。

無事にGWを迎える前に終わらせることが

できるかと思います。

すっきりとした気持ちで大型連休を

迎えたいですからね。

 

 

大型連休中の自分の予定も考えつつ

この期間に何を終わらせておくべきかを

明確にして、どう片付けていくかまでを

決めておきたいと思います。

私の休みは5月3日からの4日間。

コミケ仲間などと遊びに出かける日も

あると思うので使える時間は1、2日です。

前半分の休日出勤は平日の代休となるので

5月中旬か下旬に、まとまった休みがまた取れると

思います。

有給をくっつけて少し長めの平日休みと

したいものです。

家のことや自分のことは平日休みのほうが

片付けやすいかなと思っています。

(株式市場が動くので、考えることは増えますが)

 

 

さて、まだ先のことと思っていたGWも徐々に

近づいてきました。

有効に時間を使って、溜めている個人の作業を

消化していきたいと思っています。

多くは園芸作業ですけれども。

 

 

今日も1日の努力です。