検査疲れの残る日の過ごし方 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は雨の朝です。

ほぼ1日、雨の予報ですね。

早朝の気温は高めに感じられ

どこか暖かい朝となりました。

 

今朝は作業をせずにゆったりと睡眠時間を

長めに取りました。

昨日、病院で定期検診でしたが、その検査疲れが

残っていますね。

どうしても検査後は調子が悪いです。

 

 

今週も年度末作業の消化に取り組みますが

ペースが上がるのは木曜日くらいになりそうです。

上記の通り、病院での検査後は調子が悪く、

今日明日は集中力があまり続かないかと思います。

なるべく時間負債を溜めないようにすることは

重要ですが、集中力のいる作業は週末に回し

単純作業や雑用などで労力が

あまり要らないものに取り組むことを

考えています。

なかなか他部署からの依頼もあるので

望み通りにはいかないのですけれどもね。

同僚や部下にやってもらえることは任せて

やりくりしたいと思っています。

 

家の作業も旦那に今日明日は任せます。

貯めてきた時間貯金なども使いつつ、

今週は乗り切りたいと思います。

今日も1日の努力です。