4連休の時間を活用していく | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

昨晩は小雨が降っていましたが

夜中のうちに止んでいます。

雲の多い空ですが雨予報はないので

晴れてくるかもしれません。

気温は低くなりましたが、真冬のような

冷たさは感じなくなりました。

 

今日は天皇誕生日となります。

私は月曜の有給休暇までの4連休となります。

2月になってから毎週のように月曜日を

有給消化に充てているので連休だらけです。

平日休みがあると役所系や金融機関の用事が

片付きますし、お店も空いているので

ありがたく思います。

 

今日から園芸作業を主に家のことや

自分の趣味のことを片付けていきたいと

思います。

食虫植物の植え替え、消耗品の点検、補充、

あとは新年の目標などを見直しておきたいと

考えています。

映画の消化と図書館で借りている本の消化も

進めていきたいかなぁと。

 

仕事絡みのことを優先してしまいますが

プライベートも同様に充実させることが

人生の豊かさだと思っています。

 

できるときにできることをする。

これが基本です。

加えて先取り作業をして仕事も趣味も

時間貯金をしていくことが大事です。

無形資産を如何に増やしていくかを

考えていきたいですね。

 

今日は家のことと図書館で本の消化。

その他、書類関係の作業ができたらと

思います。

今日も1日の努力です。