建国記念の日を含む3連休 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は1日の朝です。

冷え込みも緩んでいて過ごしやすい

早朝です。

 

今朝も庭の掃除をしつつ、イチゴなどの様子を

確認しておきました。

新しい葉が出ていて春の生育に向けて

順調に育っていると思います。

今年度はランナーでの増殖が目的ですので

収穫はあまりしない予定です。

実を作るための栄養を増殖に回したいのです。

その他、食虫植物は枯れ葉の剪定などを

そろそろ行いたいと思っています。

サラセニアはそろそろ植え替えも検討して

います。

 

 

昨晩も映画の消化。

「ジャンパー」
不思議な能力を手に入れた青年と
それを追う組織の物語です。
アクションやらラブストーリーやら
詰め込み過ぎにも思いますが
全体的には楽しめた作品に思います。
米国の映画なのですけれど、日本とは違った
世界観、制作側の発想力を感じますね。
 
さて、お正月の地震の影響で放送が中止になった
映画が来週深夜に放送されます。
前に見た映画の続編なので楽しみにしています。
 
 

さて、今日から3連休となります。

家のこと、趣味のことに時間を使いたいと

考えています。

今日は株取引の仲間とランチをしつつ

精査と反省を。

昨日、空売りで持っていた株を買埋しました。

だいたい30万ほどの利益です。

さらに購入株数を増やせるように

これらは再度、投資資金に回していきます。

取引の計算式、プログラムも見直せたら
良いかなぁと思っています。
 
3連休もやりたいことが盛り沢山です。
今日も1日の努力です。