忙しいほどニヤリと笑え | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は曇り空の朝です。

今日は気温が低く雪の予報になっています。

降雪量はさほどなくても、先日のように

帰宅時間頃には道路の凍結などがあるかも

しれません。

早めの帰宅を考えておきます。

 

 

少しだけバタつく週末となっています。

昨日も少し触れましたが急な予定変更が起きて

その変更を吸収するまで落ち着かない感じです。

私には直接は関係ないのですが、仕事関係の方で

弔事があったので、職場での仕事に変更が

生じています。

部下に割り振ったり、他の部署に分担をお願いしたりと

昨日に動いた分、今月中には担当の再配置なども

終わるとは思います。

こちらは目処が立っていますので、自分の仕事と

分担されて請け負った分の仕事を期限までに仕上げて

いけば良いです。

人との調整作業が一番難航する作業なので

面倒な部分が終わってくれてホッとしています。

自分のことならば自分のコントロール範囲内で

やればいいので計算がしやすいですから。

 

もう一つ、福祉団体の方の身内にも弔事が起きて

そちらのことでも福祉団体の作業に変更などが

必要になります。

一つ書類関係で今月中に終わらせるべきものが

あるので週末のすきま時間を使って、

こちらの作業も完了させていかねばなりません。

 
 

こういうものって連続したり重なってしまうことが

度々あります。

比較的、緩やかに時間を使える時期なので

どちらの作業も短期間で吸収できるとは

考えていますが・・・・。

実際に終わらせるまではどこか落ち着かないですね。

月末まではせわしい感じです。

昨日、書いたように締切りなどは意識しつつ

緩やかに増えた仕事、雑用を吸収しつつ

片付けていけたらと思っています。

優先順位を間違えないことと、完成度を意図的に

下げて及第点で進めていくことを意識していきます。

急場には急場の凌ぎ方があるものです。

感情を込めないことも大事ですが、こういうことは

得意です。笑

こういう予想しなかった事態を乗り越えた時は

経験値が普段以上に入るものです。

だからそれを楽しみにニヤリとしていれば良いのです。

 

今日も1日の努力です。

若干、作業スピードをあげていきますよ。