人が成長するとき。冬コミ当落発表1週間前 | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は晴天となっていますが、夜には雨に

なるようです。

秋の特徴でしょうか。

天気がころころと入れ替わりますね。

 

今朝のスポーツ紙などは昨日のドラフト会議の

話題がメインでした。

中日は100点、阪神は70点など採点付きでした。

実際は、アマチュアで実績を残してもプロで活躍できない

選手はたくさんいるので、指名された選手が辞めるまで

今年のドラフトの成功か失敗かは分からないですが、

ファンの期待が膨らむ指数とでも思えばいいのかな?

 

来週は冬コミの当落発表。

1週間前となりました。

正直、ドキドキ感が以前ほどはありません。

外れたら、まぁ、その時は別のことを考えていますし、

仕方のないことだと割り切れます。

ある程度は当選する自信もあるのでしょう。

13年夏からは個人サークルは連続当選中ですし。

完全に抽選というわけではなく、実績等も加味されて

いるようなので、そういう面では有利だと思います。

今も、少しずつ原稿は進めていますが、本格的に動くのは

やはり当落発表後ですからね。

また、忙しい日々になるのが楽しみではあります。

 

やはり、成長していくのは何かに打ち込む時、

忙しい時間を工夫して乗り切るとき、

お金になる、それに繋がる仕事をしている時だと思います。

 

そして、新しい経験をした時でしょうか。

この面に関しては、少しコミケではマンネリ化もあって

感じられないのですが、その分は11月中に旅行にでたり

コミケ期間中にどこかに出かけることで補いたいと

思います。

 

放送大学の通信課題の提出期間も11月ですし、

教え子のこともあります。

その中で、時間を有効にし、工夫して自分のことも

乗り切っていきたいと思います。