またコミケに参加したい | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

1日中雨が降るお盆でした。

静かな時間の中、避暑地でゆったりと

過ごせました。

 

コミケの疲れも身体の痛みも薄れてきましたし

避暑地で冬コミの申込みを済ませるなど

夏コミ後の残務も徐々に片付けています。

次回申込みについては、いろいろと迷いも

ありましたが、当落次第で対応を決める先延ばしと

しました。

 

やはり、コミケに参加するといろいろな人に触れて

刺激を受けるためかやる気も出てきますし、

こうした方がよかったのかという反省点も出ます。

仕事に活かせるようなことも学んできますし、

もっと勉強しておけばよかったと思えることも

たくさんあります。

 

コミケのおかげで成長できる、またコミケまでに

頑張るべき課題がわかるという点は、本当に

素晴らしいものだと感じています。

気持ちのリフレッシュにもなりますしね。

 

改めて今回の夏コミについて考えても

辛いことも多かったのですが、そこの中で

楽しかったこと、得られたものも多かったことを

感じています。

 

そういえば、いろいろと失敗をしてきましたが

最終的には人の助けもあったおかげで

すべて解決しています。

失敗を経験することでたくましくなれます。

今回も確実に成長した。笑

 

また、コミケに参加したい。

今の正直な気持ちですね。

 

さぁ、Uターンラッシュも始まったようです。

新幹線なども時間帯によっては満員でしょうね。

自分も明日、帰宅です。

長かった今年のお盆休みももうすぐ終わり。

今年も有意義な時間です。