夏のイベント、お祭り | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日は朝から雨が降ったので駅まで

大変でした。

朝方、七夕祭りの飾りを写真におさめようと

遠回りしたのが良くなかったか。笑

久々に傘を使いましたよ。

 

昨晩の花火大会は、会場も涼しく、快適でした。

どこか夕方以降は秋のような感じでした。

年々、開園時間が短くなったり大きな花火が減ったりと

縮小傾向ですが、それでも夏のイベントとしては

花火はいいものですね。

 

コミケに行ったときも、お台場の湾岸花火を楽しみに

していたのですが、震災を機に中止となってしまいました。

コミケが終わった後に見た、夜空を彩る花火が思い出の

ひとつです。

 

ここから盆踊りなど、夏のイベントは各地で増えてきます。

観光客等をねらったものから、昔からの慣習で続いている

ものなどさまざまですが、なんとなく雰囲気はそれぞれに

面白いものがありますね。

今年もいくつか行けると良いとは思います。

 

そういえば、放送大学の単位認定試験も今日で最終日。

自分は試験がないので、気楽でしたが勉強を

教えている子たちが、それぞれに受験してきました。

結果は8月中旬過ぎに出ますが、大体の感触で

わかると思います。

少しでも、彼ら彼女らの助けになっていたら

教えた甲斐があったと思います。