携帯電話の故障で備えること | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

今日も昼間は少し暖かな1日でした。

朝晩との寒暖の差が激しいので風邪をひかないよう

注意せねばと思います。

 

今日は昨年末にリクエストしておいた本が

図書館で採用となり借りてくることができました。

また読みたい本が手元に・・・・・。

放送大学の勉強が疎かになってしまう。笑

 

昨日は突然携帯電話の電源が入らなくなり

故障と思って焦りました。

なぜか今朝になって普通通りに動いてくれて

助かりましたが、突然の故障に備えねばと

思いました。

 

機器の故障は寿命もありますので避けられない

ものであるとは思いますが、電話番号や

撮影した画像などのデータは定期的に

他に保存しておかねばならないと思います。

パソコンでもそうですが、愛着のある機器も大切ですが

何よりも中のデータが貴重なものですから。

今日は、携帯電話の中の画像等を保存して

移動させておきました。

 

こういうことがあったのは、何かに備えろという

ことなのでしょう。

パソコンも必要なデータをコピー保存しました。

こういうことをやってくのが不測の事態に対応できる

余裕を持つことなのでしょうね。

 

しかし、携帯電話、そろそろ危ないかな・・・・。

7年以上使っていますから。