お正月休みもお終いです | プレプリ

プレプリ

自分磨き(?)、生涯学習、柔軟体操、あとは趣味のことなど

先月28日からのお正月休みも今日で終わり。

旅先から帰宅します。

8日間の長旅でした。

 

明日からの仕事の準備なども含め、旧年に行っていたので

明日からはスムーズに進めることができるでしょう。

まずは、コミケの片づけなど東京行きの残務から

やらねばならないと思います。

 

次に目を向けるとすれば、放送大学の単位認定試験の

勉強から、資格試験受験の準備、TOEICの新形式の

問題集を揃えるなどここからが本格的な2017年の

スタートだと思います。

 

毎回、あとからダメージとして体を蝕むコミケ疲れも

温泉で療養しなんとか取れましたし筋肉痛も回復。

良い休みだったと思います。

 

月末の単位認定試験をまずは最優先事項と考え、

成果を残せるように勉強していく予定です。

その後、コミケの申込み、TOEICなど常に優先事項を

考えつつ、取り組んでいきます。

 

さぁ、いよいよ本格スタート。

楽しみです。